SSブログ

ギリギリ悪いやつ [NHK]

 どうも。人生9割がた後ろ向きです。よぴ兵衛です。

 もうすぐ官兵衛が本能寺の変の後の 「好機が訪れましたぞ」の名台詞が、出てくるらしいです。(13日) 官兵衛が大河ドラマ主役としては,ギリギリの悪い顔になっているらしいので楽しみ。
軍師官兵衛、本能寺の変直前SPも気になります。(^-^)/



NHKがやっぱり大好きだ [NHK]

 ごきげんよう。通販でかもめファンを買ってしまいました。扇風機にあるまじき値段にオイラ震えております。よぴ兵衛です。

 軍師官兵衛,ようやくこないだの日曜分まで見ました。
 囚われの身から解放された官兵衛に涙し,光(てる)や松寿丸(しょうじゅまる)や職隆(もとたか)との再会に涙し,小寺の殿のダメダメッぷりに怒りで打ち震え,羽柴秀吉の人たらしッぷりにさすがサラリーマン武将(by サラリーマンNEO)だと,納得し,とにかくはまっているのです。

 その割には月一でしか見ないんだなというツッコミはご遠慮願いたく候。

 官兵衛,父の職隆がカッチョ良すぎます。
 もう文章表現ができないほどのカッチョ良さ。柴田恭兵さん素晴らしすぎる。

 ふと,あぶない刑事の「セクシー大下」だったと思うと感慨深い。(笑)



軍師官兵衛をまとめて見た [NHK]

 ごきげんよう、よぴ兵衛です。

 溜めてしまった軍師官兵衛をまとめて見ました。

 竹中半兵衛の死に涙し、官兵衛救出に涙し、荒木村重の妻、だしの死に涙し、いやあ、泣きました。

 まだ、先週の日曜日分が残っていますが、こんど時間が空くのはいつなんだろう。また溜まりそう。



知ってるとちょっとだけいばれる~(笑) [NHK]

 ごきげんよう,よぴ兵衛です。
 コートジボワールの首都はヤムスクロ~であります~♪

 1-2で負けてしまいましたね。残念です。前半の本田圭佑選手が実によかったのですが,サッカー素人なので何がいいと突っ込まれると分かりません。ごめんなさい。

 次がんばれ~。



LIFEイカ大王特番 [NHK]

 NHKで、イカ大王特番を放送するそうです。オイラ的に高まる~。これは見なければ。(`・ω・´ )

 以下、NHKのサイトからの引用です。
------
1月13日(月)深夜(※14日午前)から、 LIFE! 初のスピンオフ生放送特番『LIFE!「クイズ イカ大王を探せ!生放送スペシャル」』の放送が決まりました。

<放送予定>
2014年1月13日(月) [総合] 深夜0時10分~0時39分 (※14日(月)午前0時10分~0時39分)
------



じぇじぇじぇ [NHK]

 暦の上ではディセンバー、よぴ重です。

 NHK総合で、あまちゃん総集編、途中ニュースを挟みながら10時間見ました。(笑)

 ふらふらしたり前半、掃除洗濯しながら緩い感じで見てました。いやあ、前髪クネオさん最高(笑)

 小籔千豊さんが司会役で出てたのも見られた~(・∀・)

 有働さんとイノッチのあまちゃんトークも聞けた~(・ω・)

 10時間見ていてそこかというツッコミはなしで。

 さぁ、たまった仕事やらなきゃ(´・ω・`)



覚馬兄さんと尚之介さんと松平容保と梶原平馬と山川大蔵 [NHK]

 八重の桜、2話分をまとめて見たのであります。

 オイラとしては、ぱっと見、細身の体つき、実は脱いだらすごいんですの覚馬兄さん一押しですが、尚之介さんも堪らない。八重さんと結婚してから妙に萌え要素が高まってきているのであります。某CMでボルトとワットでウォウウォウウォウ~♪などと歌っているが、ちょんまげ姿でない長谷川さんには全く萌えないのです、何故か。
 松平容保どのの、あの苦悩に歪む端正な顔も捨てがたい。ああなんという運命のいたずら。会津藩に逆風が。

 会津藩家老、梶原平馬役の池内博之さんも凛々しい。昔、反町隆史版のGTOで生徒役でしたが、実に成長なさったなあと親戚でもないのに感慨深いのです。同じく会津藩家老、山川大蔵役の玉山鉄二さんもステキちょんまげ。百獣戦隊ガオレンジャーでガオアクセスしていた頃が懐かしい。

 結局、ちょんまげに始まり、ちょんまげに終わる。新島襄役のオダギリジョーにオイラが萌えられる可能性は2%くらいか(笑)



八重の桜 [NHK]

 というわけで、今年の大河ドラマ「八重の桜」第三回放送までをようやく見ました。もう2月だというのに。そのため、このブログのいろいろなところが変わっています。(笑)

 いやあ、八重って元気な娘だなぁ。意志の強い娘だなぁ。オイラには絶対にないものを持っているってだけで憧れるわぁ。

 でも、一番オイラが萌えたのは兄山本覚馬の肉体美であります。西島さん上半身裸は反則だよ。(笑)



平清盛最終回 [NHK]

 平清盛最終回見ました。ボキャブラリ少なくてアレですが、何だか切ない。清盛、やっぱりすごいよ。すごいしか言葉がでないオイラ、情けないがまあ存分に楽しんだので良しとします。

 いろいろググっていたら、重盛役の窪田正孝さんが、以前やっていた「下流の宴」の翔ちゃん役の人だと知ってびっくり。エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ
 あの箸にも棒にも引っ掛からないような情けない感じの翔ちゃんが、実は忠と孝を重んじる重盛と、中の人は同一人物~(゜ロ゜;
 いやあ、窪田さんすごいです。オイラ熟成した感じの人が基本好きですが、珍しく若い子がお気に入りになってしまいました。JR SKI SKIのCMではまた別の顔してるしなあ。すごい。



ミニスキュル [NHK]

 しばらく前でしたが、TwitterでNHK_PRさんが番組紹介をしていたのですが、今夜のBSプレミアムは虫、虫、虫……と延々と書かれていました。これはなんだろうと思って録画したのがミニスキュルでした。
 リンゴの中にたくさん虫が入っていた話が面白かったなあ。



 虫たちがめっちゃ可愛い。(^^)









 なんか、スマフォンの昔の写真画像を整理していたら思い出しました。

 明日はマイルチャンピオンシップです。サンカルロは純粋に応援。