SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

東京オリンピックテレビ観戦用の個人的メモ [スポーツ]

 なんだかんだ言って,東京オリンピック楽しみなよぴ一です。
 選手の皆様は,今まで練習を積み上げてこられたのだからすごい。
 練習の成果を発揮していただけたらよいなあと思っております。

 個人的に,三浦しをんさん『風が強く吹いている』の影響からか,陸上長距離種目がめっちゃ気になります。
 また,額賀澪さんの『競歩王』読んで,競歩も気になっております。


 主に陸上長距離の個人的なメモ。
 正確さを担保できないので,予定,結果については公式サイトのものをご覧ください。

続きを読む


2021-07-24 23:54  nice!(0)  コメント(0) 

藤代高校 [スポーツ]

 藤代高校、甲子園出場決定ですよ。

 びっくりしましたです。

 ちょっと夏休みの楽しみが増えました。



全身筋肉痛だよ [スポーツ]

 諸般の事情で、ソフトバレーボールに参加していて全身筋肉痛です。

 めっちゃしんどいです。(´Д`)

 笑い飯西田さんとか、東京03豊本さんとかそんな感じで参加。

 フルポン村上さんよりはまだましだと信じたい(´Д`)

 なんて、失礼やん。(´Д`)



そんな柏原選手が大好きだ [スポーツ]

 カテゴリ、スポーツ、なのか?

“ぶれない”アニヲタ 東洋大・柏原
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/660590/

「山の神」柏原竜二は声優の花澤香菜ファン スポーツ紙が写真入りで紹介しネットで騒動に
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/659504/?nv=c_article_related_text

 So-netのトップページからニュースをたどるとこんなものが。
 PONの放送は見なかったけれど、社交辞令なし、AKBに興味ないと言い切るあたり、さすがです。
 ぶれないアニヲタを貫く柏原選手、オイラ的に株価ストップ高。
 それにしても、日刊スポーツはどうしてそんなどうでもいいネタを拾ってくるのだオイラ好きだけど。



運動会 [スポーツ]

 子供の頃から運動音痴、運動会大嫌いのよぴ蔵ですこんにちは。

 今日は長女ひでひ子(仮)の学校の運動会でした。秋晴れ、といいつつ日差しはほとんど夏じゃん、って感じでめっちゃ暑かったです。
 朝から弁当作りでまいっちんぐです。昨日の仕込みのうちからやだやだやだやだ言ってました。弁当つくるのやだやだ~。

 大人なのによ!(さまぁ~ず三村さん風ツッコミ)

 ひでひ子(仮)は母似で運動はダメみたいです。徒競走は4人中4着でした。要するに最下位です。ビデオ見るのが嫌だと怒ってました。まあ、頑張ったから良し。

 みき(仮)は、新一年生のたからひろい。並んでよーいドンで景品を拾って退場門に行くだけという、何ともシンプルな競技ですが、幼稚園のお友達がいたからか、みき(仮)はとてもテンション高く、機嫌良く元気にやってきました。実に珍しい。

 なんだか、PTA競技に出たり、団体の親子競技に出たり、地区別ビーチボールリレーに出たりと、母親のオイラがすっかり疲れ切ってました。運動音痴なんだから出なきゃいいのにさ~。楽しかったのですが、電池が完全に切れました。

 この調子で、みき(仮)も入れたら小学校の運動会はあと6回かぁ。しんどいなぁ。体力残ってないよ。



筋肉増強 [スポーツ]

 年末だというのに、食べ放題のお店に行って太ってしまったので、久しぶりにビリー隊長のもとに入隊しました。
 何か月も放ったらかしにしたのに、隊長は厳しくかつ温かく私を鍛えてくださいました。サンキュー、ビリー隊長。

 基礎プログラムなら通して出来るようになった自分を褒めてやりたいです。レベルが低いと言わないでちょんまげ。そして、疲れた体に、餅。今年、魚沼産の美味しい餅を買ったら、食が進む進む。
 そしてハイカロリーな餅を食して、また体重増加、再びビリー隊長に入門。エンドレスループ。目指せシェリーの割れた腹筋。それもまたいいかなと思う2007年の暮れ。

 今年の掃除は中掃除くらい。去年よりは頑張ったので良しとします。



新兵鍛錬 [スポーツ]

 「ヴィクトリー!」

 ようやくビリーと念願のヴィクトリー絶叫を果たしました。

 ……何日かかってんだか,自分。



筋肉疲労 [スポーツ]

 ブートキャンプは5分が限界のよぴ蔵です。こんにちは。

 次女みき(仮)は母が入隊したのを快く思っていない様子。DVDを再生すると必ず足にまとわりついてきます。中途半端なところで止めるせいで筋肉痛が左右対称ではありません。今日は腰の右側が痛いです。

 DVDのビリーと一緒に「ヴィクトリー!」をすることが夢ですが,そこまでなかなか辿り着けません。DVDのラスト5分だけやるというのは邪道でしょうか?



精神鍛錬 [スポーツ]

 ひょんなことでビリー・ザ・ブートキャンプのDVDが手に入りまして。
 ここはブートキャンプだ鍛えるんだー。

 基礎プログラムの最初10分程でくじけました……。
 「疲れたら休んでもいい,だけど諦めるなー」って無茶だよビリー。



元の木阿弥 [スポーツ]

 逆上がり克服,したかと思ったのですが,また出来なくなってました。(泣)

 家の近所の鉄棒とは,相性が悪いということでファイナルアンサー。通販でビリー・ザ・ブートキャンプのDVDを買って鍛えようかなあ。(T_T)



前の10件 | - スポーツ ブログトップ