SSブログ
食べ物・飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスイブだろうがなんだろうが通常営業 [食べ物・飲み物]

 お元気ですか~。オイラ元気。

 今日の晩ごはんはおでん!

 冬はおでん最強!

 おでんまいうー。

 クリスマスなんか関係ない。

 まあ,何年か前のローソンのスノーボンブと試食のショートケーキを置いておきます。美味しかったです。
snow_bomb.jpg

 では,よいクリスマスを。


2019-12-24 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

地元の駅ビルに出店していました [食べ物・飲み物]

DSC_0120.JPG

 クリスピー・クリーム・ドーナツ♪

 駅ビルで、期間限定で売っていたものですから、つい。
 田舎者のうちの近くに来ていたものですからついつい買ってしまいました。
 まいうーでした。

 そういえば、日テレで14日にやっていた、「なるほど!感動!鉄道スクール」録画で見まして。
 リニア放送されていたじゃんねぇ。
 あれと同じやつ、乗ったじゃんねぇ。
 ある意味、4か月遅れでもタイムリーじゃんねぇ(笑)。

 「いだてん」最終回、なんだかほっこりしたじゃんねぇ。
 あの閉会式の感じ、よかったじゃんねぇ。

 無理やり、田畑政治っぽいしゃべりで押し通すスタイル。



2019-12-15 23:47  nice!(0)  コメント(0) 

なあ、ウォーカーのビスケット好きか? [食べ物・飲み物]

 オイラは好きだよ。

 柏モディの入り口のカルディで見つけて即ゲット。衝動買い。


 スコットランドのWalker(ウォーカー)のビスケット福袋、でいいのでしょうか?商品名は「ウォーカー ファンバッグ」って書いてありました。


 三種詰め合わせ。
 王道ショートブレッドと、パインココナッツ&ホワイトチョコビスケット、そしてフルーツ&レモンビスケット。

 パイン味は初めてなので楽しみ~♪


2019-05-30 12:49  nice!(0)  コメント(0) 

ひな祭りだが [食べ物・飲み物]

 3月3日はひな祭り。

 だがしかし,よぴ三家ではただただちらし寿司を食べるだけの日になっています。

 ちらし寿司まいうー。


2019-03-03 23:50  nice!(0)  コメント(0) 

Uchi Cafe×GODIVA [食べ物・飲み物]



 Uchi Cafe×GODIVAコラボ。第何弾だかもう忘れた~。



 まいうーです。ただただまいうーです。


2019-02-08 12:55  nice!(1)  コメント(0) 

この上ない贅沢 [食べ物・飲み物]



 ラ王。近所のドラッグストアでも188円の贅沢品。

 熱湯5分を3分で食べかけ、バリカタになってしまいました。慌てて蓋を戻して食べ直し。焦がし醤油が旨いです。でも熱い。

 「まんぷく」を見ながら食す日清食品ラ王。旨い。


2019-01-21 12:50  nice!(0)  コメント(0) 

このくそ寒いのに [食べ物・飲み物]

 ついつい。Loppiでチケットがあったので。



 明治エッセルスーパーカップSweetsのショコラオランジュ。
 ナッツとチョコレートが一番上の層にあって、2種類の味のチョコレートアイスの間にオレンジソース。



 美味しそう。いただきます。



 だがしかし、一番上のチョコレートが固かった。めっちゃ固かった。スプーンが刺さらない。やっとの思いで割りすすめる。美味しい。固いけど。

 よく考えたら当たり前なのだけど、冬のアイスは溶けにくい。チョコレートも固い。


2018-12-18 13:41  nice!(0)  コメント(0) 

ジンジャーブレッドラテ、ただし豆乳に変更 [食べ物・飲み物]



美味しいです。
ジンジャーブレッドラテ。
ただし、牛乳が飲めない体になってしまったので、豆乳に変更しました。
ここのところ、落ち込むことも多かったですが、元気出ました。


2018-11-15 12:25  nice!(1)  コメント(0) 

モーガン [食べ物・飲み物]

 「モーガン」と言えば、アメトーークの福岡芸人さんが言っていた「モーニング元祖長浜屋」、朝に元祖長浜屋にラーメン食べに行くこと。
 いや、オイラは昼だが。13時過ぎたので腹が減ってきているのである。



 元祖長浜屋のカップラーメンが。
 ネット検索したら、やっぱり本家本物の味には及ばないそうで、まあ、カップラーメンだからね。本物と比べちゃいけねえが、それでも美味いらしい。



 ふた開けた直後に気がついた。カタ90秒。マルタイさん的にはカタがお勧めらしい。
 調理時間はお好みで調節してくださいと召し上がり方の説明に書いてあるけれど、90秒のカタ以外、どんな感じになるか分からなくて怖い。3分も待ったらずぶずぶに柔らかくなってしまうんじゃないだろうか。



 ここからあけんね。



 内側の線までお湯ば入れんしゃい。



 この矢印まではがしんしゃい。

 ふたがやたら博多弁。博多推し。

 ではカタで、お湯を注いで90秒待って実食。

 美味いーーー。
 やや歯応えのある麺。豚骨スープの旨味。
 添付のごまもいい。
 カントー地方のオイラは、ラーメンに紅しょうがを入れたことがなかったけど、これが合う。

 うまい、うますぎる。
 ああ博多に行きたい。


2018-03-07 13:21  nice!(0)  コメント(0) 

ぷるるん水ゼリー [食べ物・飲み物]

 ローソンのぷるるん水ゼリー。



 開けると、ゼリーがぷるるんって感じで美味しそう。



 中には桜の塩漬けと、金粉が。さりげなく贅沢。シャレオツ~♪

 さあ、食べよう。

 か、固い……。ゼリーにしては固い。

 スプーンが入っていかない。

 スプーンが入っても、切り分けられられない。




 そして格闘中。

 きっとこのくらいの固さじゃないと、ゼリーが溶けていっちゃうんだ。あの形を保てないんだ。

 最終的にはたぶん無理やりちぎる感じに。

 あ、桜味ゼリー、とても美味でした。おいしゅうございました。


2018-02-27 12:56  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - 食べ物・飲み物 ブログトップ