SSブログ

7月末の話なんですが [買い物]

 先月末の話を,今ごろしているんですが。

 PowerDVD18,結局ダウンロード購入してインストールしてしまいました。
 無事に「風強」のVol.5以降も見られて,オイラ大満足です。ズブズブにハマっています。
 何かに負けた気は少ししています。






 PowerDVD18,インターフェースもめっちゃかっこいい。

Powerdvd18_600_337.png
 いろいろ背景画像を変えられるようになっていて,今はこれ。


2019-08-16 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

JTB時刻表 2019年3月号 [買い物]

 3月16日(土)ダイヤ改正っていうんで,今月は時刻表買ったんですよ。
 JTB時刻表。オイラはJTB派です。
 「たいむたいむてぇぶる」も「グッたいむ」も,追いやられている感がありますが,存続していて何よりです。やっぱり熱狂的なファンがいるのだと思います。
 千葉テレビにおける「市町村街かどクイズ」的な。

 特集「ひと目で分かる! JR線電化区間と複線区間」食い入るように見てしまいました。
 取手-藤代間のデッドセクションとか。赤白のしましまのマーク,あるよね~。
 こないだ乗ってきた南武線尻手-浜川崎と鶴見線浜川崎-扇町,やたら貨物線が近くにあって,だけど単線なんだとか,関東ではどちらかといえば直流1500Vのほうが主流なんだな,とか。

 しみじみ見入ってしまいました。

 行くぞ!今度は鶴見線大川支線。


2019-03-01 17:10  nice!(1)  コメント(0) 

続けてスタバ [買い物]



 買ってきたじょー。

 オープン。




 もういっちょオープン。



 スタバのステンレスマグ!

 長女ひでひ子(仮)にオイラの東京マグを取られてしまっているので、Newマグ購入。
 サーモスの同じ形のマグが、もっと安く売っていることには目をつぶる。オイラスタバが好きなんだ。

 今月~来月にかけて、お金が厳しいことにも目をつぶる。



二代目デスクペン [買い物]

 少し前のことですが、初代デスクペンが壊れました。軸にひびが入ってインクがどこからか漏れだしてしまったのです。



 慌てて、デスクペン買ってきましたよ。二代目。756円(税込)。リーズナブルです。ペン先が乾きにくい特殊なキャップらしいです。プラチナの万年筆は書き味が良くて好きです。
 まあ、安いデスクペンですけど、オイラにとっては最強ペンです。



時計バンドがしばらく前にもげて [買い物]

 しばらく前にですね、オイラのお気に入りのモンディーンの腕時計のバンドがもげてまして。正確には接着剤で付いていた部分が取れまして。

 まあ、1か月ぐらいですかね。腕時計でありながら懐中時計みたいな使い方をしてきたわけです。acroさんでも時間はわかりますし。何ら不便ではないのですが、やはり腕時計は腕にはめて使いたいのです。

 ようやく、ちょっと遠いところのホームセンターに行って、時計バンド買ってきましたよ。見た目がほぼ同じ黒い時計バンドですよ。自転車に向かい風は厳しかったですよ。

 そういうわけで、時計バンド交換してご機嫌なのです。

 ただし、少し遠いところまでサイクリングだったので、午後、オイラは使い物になりませんでした。めんご。



なぜ京急の時刻表 [買い物]



 2016年11月ダイヤ改正のときの京急時刻表。最新版ですね。おとどけいきゅうの通販で買いました。どうせ送料取られるからと、クリアファイルだのまで買ってしまいました。来月ヤバイよヤバイよ。

 茨城の田舎者には要らないだろとおっしゃる気持ちはよくわかります。

 つまりは自己満足。

 そうしてオイラは脳内で旅に出るのです。



Change! [買い物]

2014~2016。


2017。


 ほぼ日手帳、新しくなりました。
 今まで、2014年のときのカラーズ(ロイヤルブルー)を使っていたのですが、だんだんと傷んできたように感じたので、カバー変えました。
 MOTHER2のメモリーズ。それこそ、MOTHER2の色々な場所が、デザインされています。可愛いなあ。



ついに買ってしまった [買い物]


ビクセン ルーペ コケ観察セット 71122-2

ビクセン ルーペ コケ観察セット 71122-2

  • 出版社/メーカー: ビクセン
  • メディア: Camera



 もう,ずっと前から買いたい買いたいと言っていたのに後回しにしていた「ビクセン ルーペ コケ観察キット」を買ってしまいました。いえーい。

 これで,茨城県取手市のコケを観察させていただきますッ!
 (ややテンション高め)

 あ,遅くなりました。あけましておめでとうございます。やっつけ気味。



ついに買った [買い物]



 ついに、ついにですよ。



 お買い上げなのです。



 ジャパンジオグラフィー東京。
 Quick、だよね、でしょでしょ。



 早速、お茶淹れて飲みました。熱い。なかなか冷めない。性能としてはとても優秀なステンレスマグ。ただ熱い。猫舌には辛い。

 でも、デザインがとっても可愛いのでオイラ最高潮。めっちゃ嬉しいです。

 出生地東京都の都会者のオイラにぴったりの東京ステンレスマグなのです。お気に入り。

 茨城の田舎者のくせにって言うな。



ポチっとな [買い物]

 諸般の事情で、二日連続同じネットショップでポチっとな。

 昨日の分を一日待って、今日一緒に注文していれば、同時に送ってもらえたじゃん。

 オイラの要領の悪さに、がっかりしましたが、買ったものが届くのは嬉しいのです。わくわく。

 仕事を1件残してしまったけど、歯医者さんで歯石削ってなんかエネルギーと精神力を消耗してしまったので、明日頑張ります。