SSブログ
ゲーム ブログトップ

任天堂オンライン修理その後 [ゲーム]

 昨日,こんな記事を書いたのですが。

Joy-ConとProコントローラーを任天堂オンライン修理に出してみた

 なんと,本日9月16日午後,任天堂さんのオンライン修理から帰ってきました~。

 代引きでの支払い。午前中に銀行に行っておいてよかったw

 で,感想。

 ハイジさん動かない(当たり前)
Joy_con01.jpg

 2台目のちくせい島のSwitchに,修理したスプラ色のJoy-conを取り付けてみましたよ。
 最近はフラフラ動き出す状態になってきてしまっていたので,止まってちゃんとゲームできることに感動。ハードル低すぎか。
 ちゃんと直ってます。それから,心なしかJoy-conがきれいになって帰ってきました。

 Proコン使って,リビングでマリオカート8やってみたけど,うん,とっても良い。
 スプラ2も,自分が下手くそになってしまったのはあるんだけど,Proコンちゃんと使えてます。
 スプラ2,しばらくやっていなかった間にものすごく下手になってしまっていたのは自分のせい。

 というわけで,任天堂さんの迅速すぎる対応,日本の運送業のすごさを体感した数日間でした。
 皆さん,無理すんなよ~。

 オイラが行動を起こすまでがいちばん時間掛かっているんですよ。
 オイラがいちばんだらしないんですよ。
 ちくせい島のトラックも,まだ4分の1しかできてないんですよ。


2021-09-16 22:02  nice!(0)  コメント(0) 

Joy-ConとProコントローラーを任天堂オンライン修理に出してみた [ゲーム]

 『スーパー戦闘 純烈ジャー』楽しかったよ~。


 で,今日の本題は,純烈ジャー全く関係なし。

 あつ森が最近のルーティンワークになっていて,気づけばワイのSwitchの累計プレイ時間が800時間超えしていました。
 これ,ハイジさんだけです。本島のくららくんの方も見たらそれ以上になっていると思うので,今は見ないでおきます。

 さて,うちのNintendo Switch,最初に買ったのがスプラトゥーン色のやつで,2台目があつ森同梱版のあつ森色のやつなんですが。

 第一Switchのスプラトゥーン色のJoy-Conと同時に買ったスプラトゥーン色のProコントローラーがだんだん挙動がおかしくなってきていたんですね。

 触っていないのに,勝手にキャラクターが動く問題。ここ数か月,あつ森だとキャラクターが勝手に右に歩いていってしまっていたんですよね。
 2017年の夏に買ったやつだからもう4年かあ。致し方ないのかなあ。
 ゆるゆるとあつ森をやっている分にはあまり問題がないですが,スプラトゥーン2やマリオカートをやるにあたって,思ったように操作ができないのが問題で。

 2021夏,ついに修理に出してみました。
 もう保証期間は過ぎてしまっているので,自費になりますけれど,金に糸目をつけない方向でw。っていっても,Joy-ConとProコン代を超えちゃうなら新しいの買うわ~。

任天堂 修理のご案内
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/index.html

 で,ネットで任天堂の修理のご案内にアクセスして,修理をご依頼の前ににある「故障かなと思ったら」の項目を確認しました。
 でも改善しなかったので,オンライン修理受付へ。
 故障したもの(うちの場合はJoy-Con2つとProコン1つ),症状(触っていないのにふらつく),修理費用の見積もり後の連絡について(○円以上かかるときには要連絡の金額)などを気に給したあと,修理申込ボタンをぽちっとな。

 修理受付された用紙をプリントアウトし,Joy-ConとProコンをプチプチシートにくるんでちょうどいいダンボールに入れ,きっちり梱包して任天堂サービスセンターへ。

 宅配便を送付したのが9月9日のこと。
 その後は早い。

 13日に,修理品到着&修理受付のメールが任天堂から届き。

 今日15日,修理ご依頼品を出荷しましたとのメールが届く。

 13日のメールで,お返しまでは受付から10日~2週間を予定しています,って書いてあったのに,もう来るのですか。
 早い。あまりに早かったのでびっくりしました。
 閑散期だったのかな。

 動きの悪いJoy-Conでもやもやしていた過去の自分に,とっとと修理しなさいと言いたい。めっちゃ言いたいです。

 で,修理費用は現金着払いでの支払いです。修理代準備しておかなきゃ。

 修理が終わったら,生まれ変わったJoy-conとProコンの雑な感想を書きたいと思います。


2021-09-15 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

リングフィットアドベンチャーサボりぎみ [ゲーム]

 眠たい~。よぴ一です。

 いやあ、あつ森でちくせい島が昨日流星群だったんですよ。
 で、昨日は本島からくららくんも来て、星に願いをかけたんです。

 それで、今日はほしのかけらを拾いに、アクティブにちくせい島と本島の海岸を駆け回っていたんです。

 結果。

 リングフィットアドベンチャーを2日続けてサボりました。

 明日はやる、明日はやるから。


2021-06-22 23:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リングフィットアドベンチャー [ゲーム]

 今日も、リンクフィットアドベンチャー頑張りました。

 慣れない運動で、疲れたせいか、午後めちゃくちゃ昼寝しました(´Д`)
 んー、これで大丈夫なのでしょうか?

 明日は仕事のため、リングフィットアドベンチャーは、やれたらやる。
……って言っているときは、たいていやらないw


2021-06-05 23:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リングフィットアドベンチャーはじめました [ゲーム]

 唐突ですが,リングフィットアドベンチャーはじめました。
ringfit_adventure_start_01.jpg

続きを読む


2021-06-04 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム ブログトップ