SSブログ

流血の沙汰 [その他日記]

 ざっくり。

 久しぶりにやってしまいました。料理中包丁で左の親指をざっくり。

 流血。

 非常にタイミングが悪いことに、チャイムがピンポーン。クロネコヤマトの宅急便。

 止血できないまま、ペンだけもって宅配便を受け取りに玄関を出ました。
 左手からだらだら血を流している主婦に、配達ドライバーの大和さん(仮名)もびっくりしたことでしょう。大丈夫ですかと心配されつつ、血まみれのまま受け取った荷物を持って家の中に入る。
 ドア閉じたところで、荷物ぶん投げる。完全に八つ当たり。

 絆創膏を3枚貼り切った親指グイグイ圧迫して止血を試みる。なかなか止まらない。
 そうだ心臓より傷口を高くしなければと、左手を横断歩道を渡る子どものようにあげる。が、圧迫ができなくなったので肩の少し上くらいまで戻す。

 そうして。アホたれな姿で待つこと15分。ようやく血が止まった。
 切った瞬間はびっくりして気がつかなかったけれど、時間の経過とともに、指先の鈍い痛みに。じわじわ痛い。

そして、何時間もたった今も指がじわじわ痛いのです。もう、がっかり。


2016-12-05 23:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じびき

傷は治りかけが痛いよね。
どうぞお大事に。
おもしろい漫画をお貸ししますから、元気だしてね
by じびき (2016-12-07 13:01) 

よぴ虎

ありがとです……。
オモローでした。
って,去年のコメントに,申し訳ないm(_ _)m
by よぴ虎 (2017-02-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。