SSブログ
So-net ブログ ブログトップ
前の10件 | -

ホームページ「Less than 100」は終了しました [So-net ブログ]

 いやあ,あつ森日記続けたいといいつつ,全然続けられてないやテヘペロ。
 また,気が向いたときに,上げていきます。

 先日もネタにしましたが,1月28日15:00をもちまして,よぴ秀ホームページ「Less than 100」終了しました。
 というよりは,時間がきたらU-Page+終了のアナウンスのページに飛ばされます。

 「Less than 100

 長らくのご愛顧,本当にありがとうございました。
 また,このブログについてもサービス終了のその日までは続けていきたい所存です。


2021-01-29 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

なんですとッ [So-net ブログ]

【最重要】「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ

ワイが「あつまれどうぶつの森」略して「あつ森」にハマっている間に。

あー,そうですかー,そーゆーことですかー。
So-netブログからSSブログになったのも。

ブログ事業が身売りされたわけですね。

まあ,今更ブログ引っ越しするのも大変なので,このまま使わせていただきますけれど。

なんかモヤッとしますね。


2020-04-29 17:12  nice!(0)  コメント(0) 

SSブログ移行のお知らせ [So-net ブログ]

 この度,So-netブログから,SSブログに移行したんだそうで[眠い(睡眠)]

 完全に言い方が他人事っぽいんですが,ほんと,いきなりでびっくりです。
 いや,9月ですよ。ブログ名と,ドメインが変更になるってアナウンスあったの。

 あ,もうブログのURLにSo-net入らないんだって。
 マイカテゴリ名も,So-netブログから,SSブログに変更しないといけないですね。
 ああ,でもSo-netって入るのが好きだったのに。

 感傷に浸っている暇はない。もう寝ます。

 たぶん,以前からのURLでも,ジャンプしてくるとは思うのですが,以後よろしくです。

よぴじさん
https://yopi.blog.ss-blog.jp/

本読みはよぴきちさん
https://yopikichi.blog.ss-blog.jp/

コケはコケ部
https://moss-club.blog.ss-blog.jp/


2019-10-02 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

トップページに出す記事を1件にしたら [So-net ブログ]

 こんにちは。エアコンのフィルター清掃しようと開けてみたらめちゃめちゃ埃がたまっていて何じゃこりゃーという状態でした。よぴ美和です。
 全部掃除機で吸いこんで,風呂場で水洗いして,よく乾かしてから再セットして,掃除の後エアコンかけたらびっくりするくらい効きがよかったです。思わず次女みき(仮)と二人で「おおおおおーっ」と叫んでいました。

 部活から帰ってきた長女ひでひ子(仮)にも,どや顔で掃除したことを言ったのですが「あっそ」とつれない返事でした。うう。

 で,少し前に記事を書いたときに,「よぴみわさん」ブログのトップページが重いのは嫌だなあと思って,1件にしました。そしたら,サイドバーばっかり長くて記事がちょびっとしかない残念な感じのブログになっていました。とりあえず記事数3件に変えてみます。これからちょこちょこいじると思います。



ゆるゆる更新中 [So-net ブログ]



 ツツジの街路樹なんだけどね、なんだかドクダミに絡まれててドクダミの街路樹みたいになっているんだよね。
 ツツジって漢字で書くと画数多いよね。躑躅。オイラ書けない。オイラにとって薔薇もバの字が微妙。

 仕事が思いのほか早く終わったので、ゆるゆるとブログ更新。いや、暇をもて余したよぴ兵衛の遊び。



ブログを整理してみた [So-net ブログ]

 ごきげんよう、よぴ重です。

 濃い鉄道ヲタクではないのに、最近のブログが鉄道寄りになっていることに、危機感を感じています(笑)

 So-netブログ、よぴ重さんのカテゴリ分けを少し変えてみました。記事数少ない割には総合、教育、BSと分かれていたNHKを一緒にしたり、旅行・地域カテゴリはぶらり旅カテゴリやいばらきいばらきーのように、少ないカテゴリは他に移して削除したり。

 少しスッキリしたかなと思っているのはオイラだけ。

 一番何とかしたいのは、テキトーカテゴリで、メールから投稿した記事が全部とりあえずテキトーに入るのですが、そのあと正しいカテゴリ分けにしていないんですね。とりあえずが溜まりに溜まってる。200以上。

 はっきり言ってほとんどは、正直どうでもいいカテゴリなんですが、たまにどうでもいいで片付けたくない記事もあるんです。10個に2個くらい。

 10記事くらいカテゴリ移して電池切れです。やりたいことは残っているけれど、また今度。次が来年になるかも(笑)



頑張れSo-net [So-net ブログ]

 夜間の時間帯は表示遅延しているし、メール投稿に不具合はあるし、So-netさんお願いです何とかして下さい。(´・ω・`)

 日曜日の夜に、偕楽園ネタを書いてアップしようとしたら、そのときはサーバーが混んでいてアップできませんでした。このやろーと思いつつ、どうせまたできないんだろとたった今トライしたらすんなりアップされました。
 色々文句つけてばっかりで、ごめん。



あっ、画像へのリンクができるのね [So-net ブログ]

 こんにちは。
 こないだの金柑甘露煮は、全然売れていません。

 2Mの写真をアップロードすると、こんな感じになるのですね。リンク先の画質が良くてびっくり。実物より美味そうです。(笑)

 VAIOさんからの更新だと、すっげー早いです。まだacroさん使いこなせてない。(涙)

 そんな自分はソニーさん大好き。



そういうことだったのか [So-net ブログ]

シェアボタン設定に伴う一部テンプレートのレイアウト崩れについて
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

 そういうことだったのか~。

 左カラムが下の方に行ってしまうのを、いろいろやってみて直らなかったのを放置していましたが。
 シェアボタンが入ったからだったのね~。

 というわけで、左カラムをほぼ元に戻してみます。
 いらんな~っていう項目は思い切って削除しました。



字数制限 [So-net ブログ]

 もうすぐハロウィーンですねトリックオアトリート。

 「よぴぞうさん」ブログも、So-netに引っ越してきてから、ゆるゆると1年以上続いてました。いつが1周年だったのか全く分からないところがよぴ蔵クオリティですが。

 当So-netに引っ越してくる前の「モノモノログ」では、タイトル四字熟語縛りなんてこともやってました。だんだんネタ切れしてくると、無理矢理漢字四文字にしてましたなあ。
 その中でも、二五〇字というタイトルの記事がありました。
 2005年なので、もう6年も前の話になりますが、よぴ蔵がまだSO702iでネタを書いてアップしてた頃、SO702iの仕様でメール本文500バイト、全角250字までしかネタを書けないというのを自虐的に書いたときがあったのです。
 今考えると、二百五十字しかなかったからこそ、その中にぴたりと収まる内容を書いていたのかもしれないですね。

 最近のよぴぞうさんは、写真をアップしやすいのをいいことに、撮った携帯カメラ画像に一言つけただけのモノが多いですなあ。安易といえば安易。緩い、緩すぎる。十万石まんじゅう。


2011-10-29 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | - So-net ブログ ブログトップ