SSブログ

字数制限 [So-net ブログ]

 もうすぐハロウィーンですねトリックオアトリート。

 「よぴぞうさん」ブログも、So-netに引っ越してきてから、ゆるゆると1年以上続いてました。いつが1周年だったのか全く分からないところがよぴ蔵クオリティですが。

 当So-netに引っ越してくる前の「モノモノログ」では、タイトル四字熟語縛りなんてこともやってました。だんだんネタ切れしてくると、無理矢理漢字四文字にしてましたなあ。
 その中でも、二五〇字というタイトルの記事がありました。
 2005年なので、もう6年も前の話になりますが、よぴ蔵がまだSO702iでネタを書いてアップしてた頃、SO702iの仕様でメール本文500バイト、全角250字までしかネタを書けないというのを自虐的に書いたときがあったのです。
 今考えると、二百五十字しかなかったからこそ、その中にぴたりと収まる内容を書いていたのかもしれないですね。

 最近のよぴぞうさんは、写真をアップしやすいのをいいことに、撮った携帯カメラ画像に一言つけただけのモノが多いですなあ。安易といえば安易。緩い、緩すぎる。十万石まんじゅう。


2011-10-29 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。