SSブログ

運動会 [スポーツ]

 子供の頃から運動音痴、運動会大嫌いのよぴ蔵ですこんにちは。

 今日は長女ひでひ子(仮)の学校の運動会でした。秋晴れ、といいつつ日差しはほとんど夏じゃん、って感じでめっちゃ暑かったです。
 朝から弁当作りでまいっちんぐです。昨日の仕込みのうちからやだやだやだやだ言ってました。弁当つくるのやだやだ~。

 大人なのによ!(さまぁ~ず三村さん風ツッコミ)

 ひでひ子(仮)は母似で運動はダメみたいです。徒競走は4人中4着でした。要するに最下位です。ビデオ見るのが嫌だと怒ってました。まあ、頑張ったから良し。

 みき(仮)は、新一年生のたからひろい。並んでよーいドンで景品を拾って退場門に行くだけという、何ともシンプルな競技ですが、幼稚園のお友達がいたからか、みき(仮)はとてもテンション高く、機嫌良く元気にやってきました。実に珍しい。

 なんだか、PTA競技に出たり、団体の親子競技に出たり、地区別ビーチボールリレーに出たりと、母親のオイラがすっかり疲れ切ってました。運動音痴なんだから出なきゃいいのにさ~。楽しかったのですが、電池が完全に切れました。

 この調子で、みき(仮)も入れたら小学校の運動会はあと6回かぁ。しんどいなぁ。体力残ってないよ。


2010-09-18 23:52  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ずずみん

我が家は12回です。残り4回っ。
ワタシもお弁当作るの嫌で、ばばが出動してました。
by ずずみん (2010-09-19 06:42) 

ひろこ

お疲れ様です。
うちも昨日次男の保育園の運動会でした。
園が家の隣なので、昼休みはフツーに家に帰って昼ご飯食べてました。
これだけでも随分ラクですよね~。。。
by ひろこ (2010-09-19 15:53) 

よぴ蔵

>ずずみんさん
12回ですか~。長いですね(^^;)
うちは全9回中3回です。やっと3分の1。
この後子供できたら……とか考えないっ。

>ひろこさん
運動会、お疲れ様です~。すぐお隣って羨ましいです。
10月にはみき(仮)の幼稚園の運動会もあるのでまた弁当作りが……。(汗)
by よぴ蔵 (2010-09-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。