SSブログ

覚馬兄さんと尚之介さんと松平容保と梶原平馬と山川大蔵 [NHK]

 八重の桜、2話分をまとめて見たのであります。

 オイラとしては、ぱっと見、細身の体つき、実は脱いだらすごいんですの覚馬兄さん一押しですが、尚之介さんも堪らない。八重さんと結婚してから妙に萌え要素が高まってきているのであります。某CMでボルトとワットでウォウウォウウォウ~♪などと歌っているが、ちょんまげ姿でない長谷川さんには全く萌えないのです、何故か。
 松平容保どのの、あの苦悩に歪む端正な顔も捨てがたい。ああなんという運命のいたずら。会津藩に逆風が。

 会津藩家老、梶原平馬役の池内博之さんも凛々しい。昔、反町隆史版のGTOで生徒役でしたが、実に成長なさったなあと親戚でもないのに感慨深いのです。同じく会津藩家老、山川大蔵役の玉山鉄二さんもステキちょんまげ。百獣戦隊ガオレンジャーでガオアクセスしていた頃が懐かしい。

 結局、ちょんまげに始まり、ちょんまげに終わる。新島襄役のオダギリジョーにオイラが萌えられる可能性は2%くらいか(笑)


2013-04-26 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。