SSブログ

昔から俺は何一つ変わっちゃいない [その他日記]

 みうらじゅんさんみたいな感じで,Sinceネタを拾おうと思って「よぴひでさん」の過去ログを漁っていたら,こんな記事があったんですよ。

義務にしてしまうと辛い [その他日記] 2010-12-20 23:24

 拙者,10年前と何一つ変わっていません。
 「よぴぞうさん」時代に書かれたものです。
 って言っても,大河ドラマごとにハンドルネームとブログタイトルを変えるのをいつ頃からやっていたのだか記憶にないです。
 プロフィールを見ると,2012年の「平清盛」あたりからやっていたみたいですけど。

 それはさておき。

 今回も「キング」堂場瞬一・著と,「空への助走 福蜂工業高校運動部」壁井ユカコ・著の2冊の日記が止まったままで,書けないのです。いや,書き始めてはいるのだけど,全然まとまらない。

 2冊とも,小説の色味は違いますが,とても面白かったです。
 最後は,小説の世界にのめり込んで読んでいます。

 でも書けない。



 書けないときには,無理して書かんでもいいんやで。




 そうやって自分を甘やかして,さらに延びてしまう。

 ちなみに,こちらの「よぴひでさん」の最古の記事は,これ。

こんにちはよぴ蔵です [PostPet] 2008-02-22 16:31

 だから「よぴぞうさん」時代も含めた「よぴひでさん」はSince2008ということになります。

 ここに引っ越してくる前に@Niftyでやっていた「モノモノログ」も,ここにごっそり記事が引っ越してきているので,以前の記事もあるんですけどね。

 「モノモノログ」時代も含めた最古の記事は,これ。

というわけでスタートです。 [その他日記] 2003-12-08 22:27

 記憶の中では「モノモノログ」だった気がするのですが,最初にできたときのタイトルが「負け犬よぴとゆかいな仲間たち」であったことに驚きました。
 今考えると,なんとひでータイトル(笑)。

 2003年の時点ではウェブログに泣きが入っているんですけどね。
 ウェブログ,略してブログに慣れたらHTML手入力が面倒くさくなってくるよ。
 まあ,さらにその後Twitterなど,超お手軽なSNSの時代も来るんだけどね。


2020-07-29 16:25  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。