SSブログ

義務にしてしまうと辛い [その他日記]

 いつまでも怠け者ではいられないなあと思いながらもダメダメな感じのよぴ蔵ですこんにちは。

 この年で読書感想文の難しさに気付きました。「おそろし 三島屋変調百物語事始」宮部みゆき著、この本を面白くてすいすいと読み進められたのです。しかし、いざ感じたことを文にしようとすると、丁度いい言葉が出てこないのです。最終的にブログにアップする、となると余計なプレッシャーが掛かります。

 オイラの人間性薄っぺらいのかなあ。なんかダメダメだなあ。読んだ本の感想文を必ず書こうとすると、単純に小説の世界にどっぷり浸かるような読み方が出来ないかも。粗筋だけ書いてお茶を濁しておしまいにします。(;^_^A


2010-12-20 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。