SSブログ

晴れでも雨でも [その他日記]

 すっごく昔、「ウゴウゴルーガ」って子供番組の皮を被った、実のところすんげーとんがった番組があって、好きだったんです。

 その1コーナーの人形劇、「ももいろぞうさん」の主題歌が、14 Karat Soulの「Let's Be Friends」なのです。
 その一節にすごく好きなところがあるのです。

--以下、歌詞の引用--
It's a real good day to get together
In any weather
In the sunshine or the rain
--引用終わり--

--よぴ秀、魂の意訳--
いっしょに遊ぶのにはすっごくいい日だよ
どんな天気でも
晴れでも雨でも
--魂の翻訳終わり--

 子供番組で流れていたから、子供っぽい訳になりました(T_T)

 小さいお友だちの、一度遊び出したら、周りの状況関係なく、遊びこめるのっていいですよね。
 年齢が上がるにしたがって、人間関係が、複雑になっていってしまうんですよね。
 ただ、一緒にいるから楽しいっていうだけの関係ってなくなってしまう気がします。

 子どものときの、利害とか損得とか関係のない、好きなだけ遊びこめる友達ってなんか、とっても大切な気がします。

 どんな天気でも、晴れでも雨でも。


2020-07-12 06:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。