SSブログ

凍結解除は突然に(5) [パソコン・インターネット]

 今日(5月29日,日付で言えば昨日)の夕方,某(それがし)のスマホに突然Twitterからの通知が来るようになりました。

 ふぇっ?

 あっ,Twitterからメール来てました。
 どこまでメールを公開していいもんだか,イマイチ分からないけれど,とりあえず出す。 

frozen02.jpg

 いや,なんですかこれ。

 会話を妨害または操作とか。
 無関係なハッシュタグを過剰に使用とか。
 人為的なエンゲージメントや拡散とか。

 そんな意図ないですし。いや,あつ森は楽しいですけれど,それでどうこういうわけじゃ。

 Twitter社の「アカウントの凍結について」や「プラットフォームの操作とスパムに関するポリシー」あたりも読んでみたのですが,今ひとつ,解せぬ。解せぬ。

 ただ,このへんのハッシュタグが引っかかったんではないかと推測。

frozen03.jpg

 すなわち~。

 たいして人気もない,一般ピーポーのよぴいちがぁ~,
 たいして内容のない,あつ森のスクショを~,
 #どうぶつの森とかぁ~,
 #AnimalCrossingとかぁ~,
 #ACNHとかぁ~,
 #NintendoSwitchとかの,大人気コンテンツのぉ~,
 ハッシュタグを過剰に使ってツイートしてぇ~,
 売名行為を行ったぁ~。

 って取られたんだと思います。じゃないかな。

 くぅ~~~~~~~~~~~っ。

 そんなつもりはまったくないのに。別にTwitter界で人気者になりたいとか露ほども思ってないのに。

 Switchからツイートすると,勝手にこのタグが付いてくるんですよぉ。どうしてくれるんですか。
 手動でタグ取れってか。はいそうですか。







 未だに胸のうちにモヤモヤを溜め込んでいるので,しばらく自重します。

 本でも読んで,心穏やか緩やかに過ごします。

 (了)


【過去のTwitter凍結シリーズはこちら】
Twitterアカウントが凍結されたズラ(1)
オラ,Twitter凍結されちまったよ。(2)
凍結されてるかーい!イェーイ!(3)
鳥に翻弄されている自分が嫌で嫌で仕方がないのですが(4)


2021-05-30 00:26  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。