SSブログ

テレ東の旅バラエティ [テレビ]

 テレ東さんの番組を見ながら、京急に乗って三浦海岸に行きたいなとか、鎌倉をぶらりしたいなとか妄想しています。たまたま神奈川方面の旅を見てしまったものだから、赤い電車に~乗っかって行きたい気分です。

 せっかく上野東京ライン開業したのだから、品川乗り換えの東海道線とか、京急線とか、いいなあと思っているのもあります。

 今のところ忙しいので、ちょっと先送り。来月かな。



夜更かし [テレビ]

 オールスター感謝祭を最後まで見てしまって、へろへろ。

 仕事があるのに、ヤバイ。(笑)



風立ちぬ [テレビ]

 録画したジブリ映画を,2日続けて見ました。
 昨日「かぐや姫の物語」、今日「風立ちぬ」は重かったです。どちらもとっても良かったんです。いいんですけど、心揺さぶられ過ぎてつらいです。
 いやあ,本当に素晴らしい。何とも言葉が出ない。

 反動で、どバラエティーが見たい。



ジブリ映画でダダ泣きの予感 [テレビ]

 こんにちは。よぴ文です。

 録画した「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」で,ダダ泣きです。

 というか,正確には長女ひでひ子(仮),次女みき(仮)と見ていたので,ダダ泣きになりそうな状態にこっぱずかしくなってしまい,料理を作る方向に逃げて,どちらも途中までしか見ていません。

 来週,子どもたちが学校行っているときに,ハンカチでなくタオル2枚ほど用意し,心置きなく「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」見ます。チャンスは終業式まで。

 「かぐや姫の物語」に出てくる,女童(めのわらわ)が可愛すぎる。



 [テレビ]

 皆さま、こんにちは。よぴ水です。

 1月2日、3日は箱根駅伝です。

今日の往路でも、選手のひたむきさに感動し、活躍しきれなかった選手の涙にもらい泣きし、もうオイラはテレビの前で若い男子のエキスを頂きながら明日もがんばろうと思うわけです。

 何だか意味不明。

 何はともあれ、青山学院大学、往路優勝おめでとうございます。

 三浦しをんさんの「風が強く吹いている」もこの時期読みたくなりますね。

 明日の復路も見ようっと。



はやぶさ・こまちとヘリコプター [テレビ]

 今日のリアルスコープの、ヘリコプターvs新幹線はやぶさ・こまちでは何故か、燃えました。
 いや、最後まで目が離せない展開、素晴らしい。すごいよ。

 テレビに見入ってしまったせいで、仕事が先送りになってしまった、ダメダメなオイラ。



妖怪ウォッチぜっぴん牛乳味 [テレビ]

 キャラメルコーンの妖怪ウォッチぜっぴん牛乳味が、オイラのお気に入り。



 アニメ、妖怪ウォッチの「妖怪U.S.O.」などの入ったの第39話がCSやらネットやらで再放送できず休止らしい。修正してから再度放送するとのこと。

 いや、いろいろとパクりすぎだし(笑) ブリー隊長はOKなのかと(笑)



今頃はまる [テレビ]

 ごきげんよう,よぴ兵衛です。

 うちの長女,次女が,今頃妖怪ウォッチにはまりました。

 妖怪ウォッチ公式サイト

 ゲームは持っていないので,正確にはアニメ版の方です。

 テレビ東京・アニテレ 妖怪ウォッチ

 ジバニャン可愛い。



アメトーークの華大芸人をまた見返す [テレビ]

 こんにちは。インフルエンザがすっかりよくなったら学年閉鎖の長女ひでひ子(仮)とまったりすぎる金曜日を過ごしましたよぴ兵衛です。
 今日の仕事の件数は少なかったのに、ダラダラな仕事っぷりで結局昼間の時間を潰しました。でも睡眠時間を削らなくてよかった~とポジティブに考えてみます。

 この間、アメトーークの福岡芸人会を見たあと、無性に華大芸人が見たくなって、倍速で前後編を駆け足で見ました。博多華丸・大吉さんの笑いはまったりしていてとっても好きです。グループC、ウズベキスタン(笑)



セクスィー部長にしか見えない [テレビ]

 こんにちは。よぴ兵衛です。

 色々ありまして、ざっくり言えば、12日にオイラがインフルエンザ発症、13日に長女ひでひ子(仮)がインフルエンザ発症、14日に次女みき(仮)がインフルエンザ発症しました。

 毎日病院通いで面倒臭いからいっぺんに発症してくれよ(ToT)

 なんだかなあ。

 イナビルのおかげて体調は落ち着いているのですが、イナビルの吸入も慣れてみき(仮)のときはやっつけな感じで吸入したのですが、できることなら慣れたくはなかったです。

 で、インフルエンザで、やることなくてだらっとテレビ見ていたら、羽生結弦選手のショートプログラムの映像が何回も。

 プ。

 セクスィー部長。

 羽生結弦選手の演技の陰に、セクスィー部長が勝手に見え隠れしてくるのは、曲「パリの散歩道」byゲイリー・ムーア が、セクスィー部長が敵である女性をメロメロにしていく時の曲だから。

 セクスィー部長は、NHKで放送された伝説的コント番組、サラリーマンneoの人気コーナー。沢村一樹さん演じるセクスィー部長が、セクスィー過ぎてたまらない。セクスィー。(・∀・)

 羽生結弦選手、セクスィー部長。あの、素晴らしい演技なのに、プププ。妙に可笑しい。

「ビジネスと色恋は、一緒になさらぬよう!」