SSブログ

国際馬事学校 [競馬]

国際馬事学校

大西直宏元騎手が校長先生を務めているそうで。
ブログを見たらお元気そうで何よりです。そうかあ、もう49歳なんですね。

JRAの競馬学校騎手課程を受験している子もいるそうで。
1次試験受かった子が出てますなぁ。
うちの娘たちも中学生になったらチーム大西で修行か?
その前に、運動神経が全くなくて、チーム入りできそうもありません。
筋トレとか、超無理。



エリザベス女王杯 [競馬]

 もうすぐ、エリザベス女王杯が発走です。

 吉田さんは京都に行っていないので、今回はエリ女全然買っていないのですが、JRAホームページに1998年のエリ女動画が出ていて、思わず目頭が熱くなりました。

 そう、メジロドーベルが勝ったレースです。
 今日の京都12Rに、メジロドーベルメモリアルもあり。

 ごめんね。東京しか買ってないよ。



今更ながら秋華賞 [競馬]

 今更ながら、秋華賞の吉田豊騎手インタビュー

 マイルチャンピオンシップ南部杯も勝ったし、秋華賞では人気薄ながら7着と健闘していたし、いつの間にか60勝超えしていたし、今年はなんだか良いですなあ。



オーロマイスター [競馬]

 盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯制覇おめでとう~。

 オーロマイスターおめでとう~。

 GI勝利おめでとう~。

 洋吉先生おめでとう~。

 良多湯田課さんおめでとう~。






 何を今更、と思われた方ごめんなさい。m(__)m

 今朝の東京中日スポーツ、略してトーチュウに「南部杯を制したオーロマイスターの次走は船橋のJBCを予定」とあったから。今日初めて気づいたところ。前にエルムSでいまいちとか言ってごめん。

 11月3日のJBCにはなるべく都合付けて船橋競馬場まで応援に行くから許してちょんまげ。
 千葉テレビで応援になったら、ごめんなさい。m(__)m


2010-10-14 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9頭落馬 [競馬]

 今日の中山4R、9頭落馬ってめっちゃ驚きました。いやあ、あんなことが……。

 今日は、家で中央競馬ワイド中継を見ていました。本当は、フェアリーSのメジロオードリーを見に中山に行く気満々だったのですが、直前、ただの風邪により出走回避しました。

 みき(仮)とコタツでダラッとテレビを見ていたら、例の落馬シーンを放送していたので一気に目が覚めました。あんなに落馬したのを見たのは初めてです。随分前に5頭落馬というのはあったけど、で良多湯田課さんも落ちていたけど、見て嫌なものです。

 内田騎手は骨折をしたとか。非常に残念ですがしっかり治してターフに戻ってきてもらいたいですね。

 よぴ蔵家の健康体、夫とひでひ子(仮)が昼休み頃に中山へ着いたとき、やたら乗り替わりが多いのと、三浦皇成騎手が勝ったとき、野次が多くて異様な雰囲気だったそうです。
 でも、一口の持ち馬レッドシャドーが負けたショックで、何も気付かなかったとか。良多湯田課が逃げ切ったせいだ……って、人のせいにしないでください。


2010-01-11 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イケメンお兄さん [競馬]

 某雑誌にイケメンお兄さんのインタビュー記事が載っているそうです。→こちら

 しかも、インタビュー時の写真がプレゼントされるとか。→こちら

 いやぁ、悔しいけどかっこいいな~。若いっていいな~。4回新潟リーディングだし。

 んでも、本業忘れんなよ。しみじみやれよ~。って、言われなくても分かってっか。

 最近は、隼人騎手の方が人気あるのかなぁなんて、ぼんやり考えたよぴ蔵でした。良多湯田課さん(最近この当て字がお気に入り)の方も最近800勝達成したんだけどな。注目度低いのかな。オイラが雑誌のチェックしてないだけかな。

 んじゃ、また!



ワロスワロス [競馬]

村田一誠騎手のブログより。→

博打は一本、泣くならやるな!(by銀玉親方)

ヨゴレな良多湯田課さんで終わるのはちょっと気が引けるので、ハートウォーミングな良多湯田課さんの話題で〆。


吉田隼人騎手のブログより→



子供広場 [競馬]

 娘達と一緒に公園に行ってきたですよ。

なかなか風光明媚です。広い芝生。ロープのジャングルジムとか、滑り台やつり橋などが組み合わされた遊具。シーソーにブランコ。それが貸し切り状態とは言わないものの、かなり空いていたので、ひでひ子(仮)、みき(仮)、ともに絶好調。がっつり遊んでしまいました。

 いつもはあるフアフアラビットや馬車などは8月の間は夏休みのようです……って、場外の中山競馬場かよっ。パークウインズ中山って言うの?
 ひでひ子(仮)は子供広場でオニのような数の四つ葉と五つ葉を見つけてました。もう数え切れないくらい。押し葉にして、持ち帰ってきたので余裕があったら写真アップします。でも、期待しないでね。

ひでひ子(仮)

 滑るひでひ子(仮)。

 ついでに、南流山、新松戸、北小金のスタンプもゲット。明日もポケモンゲットだぜ。

貨物列車

 新松戸の武蔵野線府中本町方面行きホームにて。


2009-08-08 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

馬の王子様 [競馬]

 今日のロケ地どこだったっけ~。ラジオ体操はやったんだけど。

 昨日の馬の王子様、金子光希騎手が出るというので録画して今日見ました。思っていたより普通でした。いや、深い意味はないですよ。障害レースについてちょっと詳しくなっていい気分です。

 吉田兄弟も出ないかな?隼人騎手でもいいや。(笑)


2009-07-24 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

騎乗停止 [競馬]

 久しぶりに武蔵野線府中本町駅まで行きました。行きに越谷レイクタウンで途中下車して、フードコートに行ってみようかと、ひでひ子(仮)と話をしていましたが、帰りそんな余裕は全くなかったよぴ蔵家の女たちですこんにちは。

 5月10日NHKマイルC行ってきたのです。よぴ蔵、ひでひ子(仮)、みき(仮)の3人で。
 少し時間を戻すと、前日9日にも、夫とひでひ子(仮)は東京競馬場に行っていたのです。夫が一口で持っているレッドシャドー号が2Rに出走するというので、夫はスーツで、しかも始発で出掛けて行きました。
 無事未勝利戦を勝ち上がって、それはよかったのです。だーけーどー。

 ひでひ子(仮)は連闘です。果たして、茨城県取手市から土日連闘で東京競馬場に行く小学校2年生がいるであろうか。いや、いない。
 それなのに、11時過ぎ頃府中に着いてから、娘達は内馬場で遊びまくりました。この暑い中。

ターフィー

ふわふわ

 ふわふわターフィーで遊び、となりの遊具で遊び、ミニ新幹線には2回も乗って。

 途中、おだっちさんと合流した頃から電池が切れて、もう帰るを連発。(;´Д`)

泣き出すひでひ子(仮)をなんとか宥めようとしつつ、どうにもならないので放置して、NHKマイルCを観戦。今ひとつ実況も聞き取れないまま、サンカルロ負けてしまったなあ(´・ω・`)

おだっちさん、帰りバタバタしてしまい、本当にすみませんでした。ひでひ子(仮)、府中連闘はやめます。

 吉田豊騎手が騎乗停止になったと聞いたのが帰りの武蔵野線の中。そりゃないよー。(泣)
 そのままオイラも4週間ほど沈んできます。ではまた来月……。


2009-05-10 23:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog