SSブログ

騎乗停止 [競馬]

 久しぶりに武蔵野線府中本町駅まで行きました。行きに越谷レイクタウンで途中下車して、フードコートに行ってみようかと、ひでひ子(仮)と話をしていましたが、帰りそんな余裕は全くなかったよぴ蔵家の女たちですこんにちは。

 5月10日NHKマイルC行ってきたのです。よぴ蔵、ひでひ子(仮)、みき(仮)の3人で。
 少し時間を戻すと、前日9日にも、夫とひでひ子(仮)は東京競馬場に行っていたのです。夫が一口で持っているレッドシャドー号が2Rに出走するというので、夫はスーツで、しかも始発で出掛けて行きました。
 無事未勝利戦を勝ち上がって、それはよかったのです。だーけーどー。

 ひでひ子(仮)は連闘です。果たして、茨城県取手市から土日連闘で東京競馬場に行く小学校2年生がいるであろうか。いや、いない。
 それなのに、11時過ぎ頃府中に着いてから、娘達は内馬場で遊びまくりました。この暑い中。

ターフィー

ふわふわ

 ふわふわターフィーで遊び、となりの遊具で遊び、ミニ新幹線には2回も乗って。

 途中、おだっちさんと合流した頃から電池が切れて、もう帰るを連発。(;´Д`)

泣き出すひでひ子(仮)をなんとか宥めようとしつつ、どうにもならないので放置して、NHKマイルCを観戦。今ひとつ実況も聞き取れないまま、サンカルロ負けてしまったなあ(´・ω・`)

おだっちさん、帰りバタバタしてしまい、本当にすみませんでした。ひでひ子(仮)、府中連闘はやめます。

 吉田豊騎手が騎乗停止になったと聞いたのが帰りの武蔵野線の中。そりゃないよー。(泣)
 そのままオイラも4週間ほど沈んできます。ではまた来月……。


2009-05-10 23:51  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

おだっち

府中遠征、お疲れさまでした。

ひでひ子(仮)ちゃん、2日連続の府中遠征とあの暑さで
かなりお疲れだったんでしょうねえ。途中までは本当に
パワー全開だったから、余計に疲れてしまったのかも。

でも、東京競馬場を平気であちこち一人でも
移動できるあのセンスはすごいなあと感心していた私。
ひでひ子(仮)ちゃん、よぴさん以上に競馬にハマって
いくかもしれませんね~。なんて。

また競馬場やらスタンプラリーやらでお会いしましょう~。
by おだっち (2009-05-11 09:12) 

よぴ蔵

コメントありがとうございます~。

内馬場で汗だくになって遊びながら、
おだっちさん、いつくるの?って何回も言っていたのですが
ちょうどいらっしゃった頃に電池切れ始めて。(泣)
ご迷惑をお掛けしました。

今度はスタンプラリーでしょうか?
体調万全で臨みますので、そのときはよろしくお願いします。

サンカルロどうしたんですか~。(´・ω・`)
走行妨害って。吉田騎手4日+4日=8日間騎乗停止って……。

by よぴ蔵 (2009-05-12 12:18) 

amazon

実は私もその日、行ってましたよ、東京競馬場。
残念、よぴさん親子に会いたかった。
私も娘連れだったの、9R終了後に帰って、家でNHKマイルを優雅に見てたんですが、優雅な結果にはならなかったですね~。
わざわざ名古屋からブレイクランアウトをお持ちの友人が上京してくるってんで、久々ってんで会いにいったわけです。
口取もゲットした彼女は武豊の大ファン、彼女の凹み比べればまだマシかな~って思うのですが。
ただ、もし騎乗停止じゃなければ、ブレイクランアウト、ダービーで吉田騎手乗れてたかもとか思うのですが。
いや、どっちにしても藤田アニキですね。藤田アニキ、ブログで吉田騎手への温かい言葉で感動しました。
こうなったら、ダービーは藤田アニキ、勝ってくれ~。
というわけで、ダービーはともかく、しばらく競馬見ないと思います。
by amazon (2009-05-14 21:45) 

よぴ蔵

すみません~。すっかりコメントが遅くなってしまいました。

お嬢さんと一緒だったのですねー。
すごく暑い日でしたが楽しまれましたか?
内馬場で遊んでいたら、ニアミスしてたかも。
ブレイクランアウトを一口でお持ちとは、すごいですねぇ。
伸二さんの騎乗でダービーは巻き返してほしいですね。

吉田騎手の出ない週末は暇です。
折角なので、行ってみたかったけど行けなかったところに
出没してみたいと思います。
by よぴ蔵 (2009-05-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。