SSブログ

三代目Xperia [スマホ・携帯・デジカメ]

 5年間使ったXperia XZが、色々な意味でちょっと使いにくくなってきたため、機種変更をしたのですよ。

 新しい機種はXperia 5 III。こう書いて「エクスペリア ファイブ マーク スリー」と読むらしいです。長いめんどくさい。

 よぴ時、個人的には三代目Xperiaです。
 分割払いですけどその金額にビビり倒しております(笑)。

 機種変更をしたのは、3月に入ってすぐだったのに、「よぴときさん」のネタにするまでに半月掛かってしまいました。
 それはひとえに三代目Xperiaで遊んでいたからです。それと時々Switchであつ森。

 三代目Xperiaの良いところ。
 カメラ機能が無駄に良い。
 とにかくすごいんですよ。
 スマホのカメラなのに、シャッタースピード優先、マニュアルモードがあって、オラには使いこなせないよ(笑)。

 プログラムオートが充分優秀なので、多分それで撮ることが多くなると思います。
 一般的なスマホカメラ機能である「BASIC」モードも、素人のワイには良いかも。
 連写機能もHiとLo、2種類のスピードでできて、鉄道写真撮るときに便利ですよ。まだこのカメラで撮ったことないのでなんとも言えませんが(笑)。

 しばらくは、私のおもちゃです。使いこなせるかどうかはわからないけど、使い倒したいと思います。


2022-03-18 22:01  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。