SSブログ

2020年10月に京急ミュージアム行ったときの話 [電車・鉄道]

 いや~。
 先生の挨拶じゃないけれど,1月は行く,2月は逃げる,3月は去るってね。
 あっという間に過ぎちゃうから時間は大切にしないとな。

keikyu_museum_10.JPG
 この写真は,京急のデハ230形電車236号。復元されて展示。

 というわけで,1年4か月も前のネタですまないが,京急ミュージアムに行ったときの写真を。

 2020年10月。コロナ禍による緊急事態宣言1回目のあとです。緊急事態宣言のときは遠出しないように心がけているんですよ。これでも。

 京急ミュージアム,入り口ホール。
keikyu_museum_02.JPG
 このときは,入館は先着順でした。
keikyu_museum_03.JPG

 ミュージアム中央のジオラマ。めっちゃ見ちゃいますよね。
keikyu_museum_04.JPG

 多摩川橋梁。さすがに,橋梁の上のポイントは再現されてなかったw
keikyu_museum_05.JPG

 横浜,みなとみらい方面が正面に再現。右には上大岡駅と京急百貨店も。
keikyu_museum_07.JPG

 大仏とキャベツ畑。
keikyu_museum_08.JPG

 京急ファインテック久里浜工場らしいぞ!
keikyu_museum_09.JPG

 上の電光掲示板,駅で使用されているものがそのままあって,なんだかテンションが上ってきます。
keikyu_museum_06.JPG

 ヒストリーコーナー,上のデハ230形236号車の車内に入ると,京急の歴史の展示が。
 古い車内の雰囲気がいい。
keikyu_museum_12.JPG

 
keikyu_museum_13.JPG

 そのほか,運転体験シミュレーションに当選して,ほとんど係の方の言われれるがままに運転したり,京急×すみっコぐらしグッズにべた惚れになってしまったり。
 また行きたいねぇ。

 ミュージアム外。京急本社の外のガラス面に,1435mm標準軌へのこだわりが。
keikyu_museum_14.JPG
 色が変わっているところの幅も1435mm。京急線の軌間です。
keikyu_museum_15.JPG

 じゃ,また来るわよ。
keikyu_museum_16.JPG


2022-02-25 11:20  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。