SSブログ

ちくせい島日記 (41)かっぺいのボート乗ったり,タクミライフで働いたり [あつまれどうぶつの森]

 2021年11月5日の大型アップデート(ただ,どういうわけか,一日前倒しで4日アップデートされていました)で,やることが随分増えてしまいました。困ったなあ(笑)。
update20211105_02.jpg

 アップデートでちくせい島の住人が遊びに来るようになりました。
 最初はロッタちゃん。
update20211105_03.jpg

 ちくせい島,ラジオ体操の時間です。
update20211105_04.jpg
update20211105_10.jpg
 微妙にタイミングがむずかしいです。今はボタン操作しかしていないんですが,今度はJoy-conで実際にラジオ体操をやってみたいと思っています。
 そういえば,リングフィット,涼しくなったらやるって言ってて全然やっていない……。ごめんリングフィット。


update20211105_05.jpg
 収納スペース拡張は嬉しい。
 2400個で物が満タンになっている状態って,どうなのよって思われるかもしれませんが,本当にいっぱいになっちゃうんですって。
 リアル生活で整理整頓が下手だから,あつ森も,物で溢れかえっちゃうんだって言うな。事実その通りなんですけれど。残念なことに。


 かっぺいの島ツアー!
update20211105_06.jpg
 かっぺいの歌が可愛い。


 そしてマスター!喫茶ハトの巣楽しみ~。
update20211105_07.jpg


 なんと,料理ができるようになりました。
update20211105_08.jpg
 それで,食材を釣ると,レシピをひらめく!
 この離島ツアーで魚を釣るたびに次々とレシピをひらめいていてなんだか楽しい。
 まあ,料理ができるようになって,初めて釣りしているからですかね。


 タクミさん登場!
update20211105_09.jpg
 追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』を購入し,ダウンロードしたあとに,初めてあつ森を起動すると,タクミさんが島にやってきます。


 たぬきちさんの紹介で,タクミライフでお部屋づくりの仕事をすることに!
update20211105_11.jpg
 お客様のご要望にお応えして,部屋づくりをするのですけれど,結構,真剣に考えてしまいます。
 センスが思いっきり出てしまうので怖い(笑)。
 今はまだ恥ずかしいんですけれど,これから,おいおい部屋を上げていきたいと思います。


 タクミさんの島の高台。風景がいい。見ているだけで気持ちよさげ。
update20211105_12.jpg
 ヒカリゴケ生えてます。ちくせい島に持ち帰りました。
 ちくせい島の自然環境のバランスを破壊してしまうから,むやみやたらに他の島の動植物を持ち帰るのは良くないのではないでしょうか……,まあ,そこはあつ森世界だから気にしない。

 てなわけで,アップデート後のちくせい島は始まったばかり。
 ゆるゆると楽しみます。はにわのかけら埋めるどー。


【おまけ】
 ちくせい島日記に上げそびれた,2021年ハロウィン。
update20211105_01.jpg


2021-11-06 00:18  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。