SSブログ

それでも鉄道が好き [電車・鉄道]

 ごめん,10月は全然「よぴいちさん」更新してなかったわ(汗)。

 もし,自分が好きで好きでたまらないことができなくなってしまったら,どうなるだろうかと考えてみます。

 コロナ禍で,旅行や外出を控えなければならなかったときのこと。
 自分は引きこもり体質だから,そんな辛くないと思っていました。
 確かに,辛いとは思っていなかったし,今も,わりと引きこもっていられる方だとは思っているんですけれど。

 10月になって,緊急事態宣言が解除されて,その勢いで小田急ロマンスカーに乗って箱根に行きました。
 その後,あんまり日を開けずに,西武線全線(多摩川線除く)の1day Passが期間限定で日本在住者にも販売されたので,それで西武秩父までラビューに乗って,それから秩父鉄道のパレオエクスプレスにも乗ってきました。

 あっ,いいじゃん……。

 鉄道で遠出できるようになって,やっぱり鉄道に乗るのが好きなんだと再確認しました。

 鉄道ファンとしてのレベルは低いので,「乗り鉄」や「撮り鉄」や「音鉄」などとは絶対に言えないのですが,電車に乗ってちょっとだけ贅沢な旅というのが好きなんだなあ。

 これで,また乗れなくなったら,うん,致し方ないことだけれど,辛いだろうな。


2021-10-29 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。