SSブログ

ちくせい島日記 (16)すまない,くらら [あつまれどうぶつの森]

 相変わらずあつ森三昧ですなあ。
 しずえさんが島内放送の最後に,首を傾げると,チャリンと鈴が鳴る音がするところ,なんか可愛くて好きです。
 小さな音なので,ヘッドホンしていないと気づかないくらいなんです。

 で,今日の本題。

 くらら,すまない。

 シイラ釣れた。
mahi-mahi02_01.jpg

 ただしハイジさんで。
mahi-mahi02_02.jpg

 前にもネタにしましたが,本島のくららは,あとシイラさえ釣れれば,サカナコンプリートです。

本島日記 どうしてもシイラが釣れません。
いまだにシイラが釣れない件

 ついでに言えば,くららくんは,シイラが釣れれば,生物(ムシ,サカナ,海の幸)全てコンプリートです。
 だから,めっちゃシイラ釣りたい。シイラは24時間いつでも釣れる魚なので,昼夜関係なく桟橋で釣りをしています。でも釣れない。

 ハイジさんはシイラ初めてじゃない。結構釣っています。ちくせい島の桟橋でも釣れたし,マイルりょこうけんで行く離島でも釣れました。
 なんで,ハイジさんではシイラ釣れるの。狙っていないのに。

mahi-mahi02_03.jpg
 ちくせい島にジャスティンが来ていたから,なんかいい魚釣れたらいいな~くらいの軽い感じで,桟橋で釣っていたらあっさり釣れました。

 あ,狙っていないから釣れるのか。
 必死になったらいけないのだな。

 これもまた人生。


2021-05-27 16:28  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。