SSブログ

最近,めっちゃVAIO 2世さんが重いです [パソコン・インターネット]

 Microsoft Edgeのバージョンアップがあって,なにげにそれをインストールしたら重くなった気がするのですが,そのせいですか?

 諸般の事情で,Google Chromeと,Internet Explorerを使わなくてはいけなくて,ブラウザだけで3つ入っているのが重いんでしょうか。

 それとも,オイラがやたらたくさんソフト立ち上げて同時進行的にいろいろやっているのが悪いのでしょうか。
 でも,Word,Excel,ペイント,メモ帳,Google Chorome,Internet Explorerを立ち上げといてもいいんじゃないかなあ。

 あっ,でもオイラ自身はマルチタスク苦手。頭の中に引き出しが一つなので一つのことしかできない。

 自分にできないことをVAIO 2世さんに強要してた。マジごめん。

--------
よぴ秀家のVAIO 2世さんメモ
VAIO S15 (VJS152)

Windowsのエディション
Windows 10 Home

システム
プロセッサ
Intel(R) Core(TM) i5-7300HQ CPU @2.50GHZ

実装RAM
4.00GB(3.90GB 使用可能)

システムの種類
64ビット オペレーティング システム,x64ベース プロセッサ

ペンとタッチ
このディスプレイでは,ペン入力とタッチ入力は利用できません
--------

 Word,Excelはガンガン使うけれど,絵を書くとか動画の編集とかはやらないから,i5で大丈夫だと思ったんですよね。

VAIO | 個人向けモバイルノートパソコン


2020-05-19 09:33  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。