SSブログ

夏休みの思い出(2)ポケモンスタンプラリー,東京都区内編 [電車・鉄道]

 夏休みの思い出,その2です。今頃。もう11月だというのに。

 ポケモンスタンプラリー,東京都区内編。

 今までのあらすじ。

 長女ひでひ子(高3)に,今年のオリジナルパスケースがほしいのでポケモンスタンプラリーに行ってこいと言われ,日によってメンバーチェンジをしつつ,ポケモンスタンプラリーに向かう俺たち。(常時2名,のべ人数12名程度)
 買い物ついでや通学ついで,三者面談ついでに常磐線を攻めます。

 それから,休日おでかけパスを使った東京都区内以外編(夏休みの思い出1)

 そして,今回感動のエンディングを迎える。のか?

 では,常磐線民は金町で下車し都区内パスをゲットして,スタンプラリーに参りましょう。

 都区内編は,北千住スタート。それから日暮里。
 山手線外回りにに乗り換え上野,秋葉原。なぜかよぴ治家は外回りが好き。ポケモンスタンプラリーに行くと,大概外回りに乗っています。なぜでしょう。なんとなく。

 そして中央・総武緩行線,要するに黄色い電車で東に向かい,両国,錦糸町。
 再び中央・総武緩行線で今度は西に向かい市ヶ谷。

 それから,黄色い電車から,御茶ノ水でオレンジ色の中央線快速に乗り換え,神田。

 再び山手線外回りで東京はスルーの浜松町。東京は最後に押すから。

 今回のお友達は,横浜出身のマリンと。
2019summer2_01.jpg

 池袋出身のおー。
2019summer2_02.jpg

 よぴ治家では,ヨコハマ・ディビジョンのマリンとイケブクロ・ディビジョンのおーがよく戦っています。なんの話だ。

 さて,山手線外回りで順調に田町,品川。

 京浜東北線に乗り換えて蒲田。
 蒲田と蓮田ってなんか似てません?(このネタ2回め)

 ここで13時過ぎ,お腹空いたのでグランデュオ蒲田に潜入。
 スタンプの数は結構押したのですけれど,駅間が近いので,気分的に少し余裕あり。
2019summer2_03.jpg

 で,俺は,茄子と水菜のパスタ。美味しゅうございました。贅沢いたしました。
2019summer2_05.jpg

 前回は,人いないからいいやって八王子のホームでパンかじっていたら,わんさか乗り換え客が後ろに並んできたんです。恥ずかしい。

 腹が満たされたところで再開。京浜東北線から,品川乗り換えでまた山手線外回り。目黒。
2019summer2_06.jpg

 そして渋谷。レペゼンシブヤ~♪

 前回押した,新宿と池袋はスルー。山手線外回りで巣鴨。
2019summer2_07.jpg

 あっ,これで東京行けば終わりなんですね。
 前回にハードスケジュールながら都内でも中央線と埼京線を押していた自分たちに感謝。

 ゴーーーーーーーール!全部押したどー。
 乗ったり下りたり忙しかったけれど,楽しかったどー。
 きついのは休日おでかけパス編でしたからね。

2019summer2_09.jpg

 そして,俺よりも娘が好きな東京駅一番街に,消えていったのであった。



2019-11-01 23:57  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。