SSブログ

夏休みの思い出(1)ポケモンスタンプラリー,東京都区内以外編 [電車・鉄道]

 なつなつなつなつポケモンの夏♪

 ポケモンスタンプラリーに行ってきました。
 初回は休日おでかけパスでしか行けないところを狙います。
 あと,常磐線近辺は,例えば長女ひでひ子(仮)の三者面談のついでに牛久で下車とか,取手や柏や松戸に買い物に行ったついでにスタンプを押すとかしているので,都区内以外の常磐線はもうOKなのです。

 れっつらごー。
2019summer1_01.jpg
 千葉駅。サカキ様。
 一緒に行ったのは,イーブイらしきポケモンのあやちゃん。

2019summer1_02.jpg
 最近の行き先表示,かっこよくね?表示パネルもJR東日本仕様の新ゴとFrutigerだな。

 総武線の津田沼,千葉を押した後,蘇我周りで京葉線の新浦安へ。そこから,すごく久しぶりにりんかい線に乗りました。でもりんかい線と東京モノレールの天王洲アイル駅での乗り換えは,結構歩いたような気がします。

2019summer1_03.jpg
 あやの押しが強い。羽田空港国際線ビル。

2019summer1_04.jpg
 改めて,羽田空港国際線ビル。
 ここから,モノレールに乗って浜松町へ行くよ。

2019summer1_05.jpg
 クマムシの,おんちゃんと。

2019summer1_06.jpg
 イーブイのイヴちゃん。

 浜松町からは,東海道線方面。大船,東戸塚,横浜,桜木町と一気に押しました。ライバルのおじいちゃんと孫たちと同じ電車でほぼ同じコース取りでスタンプを押し。

2019summer1_07.jpg
 川崎駅。ここからは南武線に。

 立川,八王子,吉祥寺。
 この時点で,乗り換えがどこもスムーズに行ったこともあり,時間に余裕ができたので,中央線と埼京線を押しに行くことにします。

 西荻窪,中野,新宿,ここまで中央線。埼京線に乗り換えて池袋,板橋。

 非常に残念なことに,前半に写真だ,路線案内だと,色々見すぎていたので,スマホの電池がなくなるという事態発生。ここからはスマホ無しでガチで押しに行くモード。

 赤羽,武蔵浦和,大宮。ここまで埼京線。

 それから高崎線で上尾。暑い。一旦大宮まで戻り,宇都宮線で蓮田。西日が暑い。

 そして,宇都宮線から浦和乗り換えで京浜東北線南浦和。また武蔵野線に乗り換えて。
 本日のラストは,越谷レイクタウン。

 電車に乗った,歩いた,ふくらはぎ痛い。東海道線に乗ったのが短い10両で思いの外こんでいた,結局八王子の駅で乗り換え待ちにパンを齧っていたら,ホームにわんさか人がやってきてパンどころではなくなったと色々ありましたが,たくさん電車に乗って楽しかったです。

 小学生の作文か。


2019-08-31 12:48  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。