SSブログ

子供の科学 [その他日記]

 さて,再び「子供の科学」略してコカ(子科)のネタで。

 高2の長女ひでひ子(仮)が,小4~小6頃に,コカを定期購読していた話は前回にしましたが。
 コカで円周率の謎みたいな内容を特集していたことがあったのですね。
 そのときに,小4か小5くらいのひでひ子(仮)が突然,円周率を覚えはじめまして。
 結果として,円周率3.141592……の小数点以下50桁をソラで言えるようになったのですね。そのあとの,小数点以下51桁目は何故か覚えられないそうなのですが。

 もしかしたら,ひでひ子(仮)天才かと思いましたよ。

















 今,数IIと数Bでギリギリ赤点回避で喜んでますけれどね。勉強しろ。

 中2の次女みき(仮)はそんな姉を見て,呆れてます。いや,お前もゆく道だ。

 あっ,コカをやめなければよかったのか……。知的好奇心がガンガン湧いてきます。子ども向けに噛み砕いた表現ですが,オイラが読んでも新しい発見があってインタレスティングです。興味深い。VRゴーグルって。


2018-07-27 15:08  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。