SSブログ

VAIOさんビビる [パソコン・インターネット]

 オイラ、通勤する仕事と在宅の仕事を掛け持ちしているのですが、在宅の仕事でVAIOさんと共に頑張っているわけですよ。微々たる収入ですけど。
 使命感なきゃやってられないですよね~。

 で、オイラのVAIOさんで仕事に必要なものをFlashプラグインで見るわけです。
 なんか怪しい仕事だなあ。でもあんまり大きな声で言えないので許して。まあ小さな声でも言えないです。

 さてさて、そのFlashの動画が見られなくなってしまいました。当然テンパりました。
 本当はいけないんだど夫のPC借りてなんとかその日は乗りきったのです。

 そのあとも、昨日結構な時間PCに向かっいたのですが、ぜーんぜん解決しなかったのです。

 今日中(1月21日)に解決しなかったのでソニーストア・オンラインで新VAIOさん買おうとまあPC通販のページを見ました。それから、旧VAIOさんを家電リサイクルに出さなきゃなあと思いながらサイトで調べて。
 Microsoft Office入れると高くなるんだよなあよなあと思いつつ。

 最後にもう一度仕事に使うPC立ち上げ、開かないFlashの動画のアイコンのところを何回も右クリックしていますと。

 なんかメッセージが出てきた!
 Flashが有効になっていないですと?

 そのあとFlashのインストールが始まりました。あれ?インストールはしているはずなんだけどな。アンインストールとインストールを繰り返しておかしくなっていた?

 そんなわけで、ここ何日か見えていなかったものがあっさり復活。

 VAIOさん、家電リサイクルに出されるのがいやだったのでしょうか。とにかく復活。
 もうしばらく使わせていただきますよ。7月で8歳だけどね。Windows7のサポート2020年1月に終わっちゃいますけどね。
 はあ、やっぱり買い換え。


2018-01-22 00:53  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。