SSブログ

みさきまぐろきっぷ [ぶらり旅]



 赤い電車に乗っかって、旅に出ました。今日は、部活がなくて暇だった次女みき(仮)と。

 「みさきまぐろきっぷ」で油壺マリンパーク。「みさきまぐろきっぷ」のレジャー施設券で入れるからね。

 油壺マリンパークに入って真っ先にレストラン「ログテラス」へ。ここでまぐろ食事券~。

 

 鮪づくし丼に乗っているのは、ビンチョウマグロにメバチマグロの霜降り、中トロ赤身ネギトロの5種類。めっちゃ贅沢。
 それに味噌汁かと思ったら、中にマグロが入っていてびっくり。マグロのけんちん汁って初めて食べました。これも贅沢。
 マグロの角煮は、尾の身を醤油ベースで甘辛くできています。これも美味し。
 本当に「みさきまぐろきっぷ」のコスパがいい。



 そしてイルカ、アシカショーを堪能し。



 雨の太平洋を眺め。房総半島見えてませんが。
 その後、あっという間に赤い電車に乗っかって帰るのです。
 帰りは600形の先頭車両かぶり付きだよ。完全に子どものかぶり付き。雨降っていましたけど。

 とにかく、「みさきまぐろきっぷ」はコスパがいいので、また行きたいのです。

 「葉山女子旅きっぷ」の旅ももまだだったなあ。そうだ「よこすかグルメきっぷ」でカレーも。

 そしてその晩、疲れたのでカスミでお惣菜~と思ったら、半額になっていたネギトロ巻を見つけてウホウホで買って帰ったのです。

 一日二食マグロ。イケる。


2017-06-25 20:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。