SSブログ

高尾山、その5 [ぶらり旅]

前回までのあらすじ。
 高尾山登山をしているよぴ虎、アクアさん(水色)、ガーネットさん(赤色)一行。途中バテながらも、男坂をがつがつ登り、ついに高尾山薬王院に到着。



 本堂。威厳を感じます。また、登山客というか参拝客も多い。オイラもそのうちの一人ですが。



 薬王院の御本社。なかなかきらびやかです。



 奥の院 不動堂。

 そこから先もざくざくがつがつ登ります。途中で特大トイレにも遭遇。登山客の多さを感じます。

 そして。



 山頂だあああああっ。

 ついに山頂です。599.15m。山頂の前でお疲れさま撮影。でも、高尾山の山頂って広場のようになっていて、ここが山頂なの?って感じです。ゲートボールくらいならできそう。怒られるけど。



 アクアさん、ガーネットさん、お疲れさま。



 眺めもいいですね。



 富士山の方まで見えるらしいですが、今日はあいにくモヤモヤしてました。それにしても、12月だというのに人多い。オイラもそうだけど。



 いい眺めだねえ。遠くに街が見えます。手前の山は、12月だから全体的に枯れた色ですが。

続く。


2017-01-19 09:13  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。