SSブログ

なぜかTX [電車・鉄道]



 やあ、久真明(くまみん)だよ。
 前回の綾瀬車両基地ぶらりの続き。今回もぶらぶら、だらだら。

 なんの酔狂か、日比谷線で秋葉原まで出て、つくばエクスプレス(TX)に乗るよ。



 つくば行きの区間快速に乗るんだけど、今回は流山おおたかの森までなんだ。ただ単におかあさんが柏で買い物したいだけなんだけど、秋葉原駅からJR線に乗らない辺りが謎だね。
 おかあさんは秋葉原~おおたかの森の区間にまだ乗ったことがないから、ただ乗りたいだけみたい。

 で、感想なんだけど、地下区間多いな。メトロ感は嫌いじゃないけど、やっぱり景色は見えた方がいいかな。

 八潮辺りからいい景色になってくるよ。スピード感もなかなかだし。振動が少なくて、普通の電車にしては乗り心地がすごくいいよ。時々地下もあるけどね。



 つくばエクスプレスバイバイ。からの東武野田線。なんかアーバンパークラインなんて今時っぽい名前を付けたみたいだけどね。やっぱり東武野田線だよね。



 東武鉄道のキャラが萌え萌えだよ。
 久真明は、東急電鉄ののるるんを応援しているよ。



 あれは大宮行き。60000系。



 柏行きは古い8000系。
 でも、警笛鳴らすと、1両目のかぶりつきのところになんとも言えない振動がくるんだ。これも車両が頑張っている感じがあってで最新型とは違う味わいがあるね。



 ベッカーズのクロワッサンのセットをぱくぱくまむし。

 で、車両基地を見に行きたいおかあさんに朗報。
 年に一度の「メトロファミリーパーク IN AYASE」ってイベントがあるみたいなんだ。抽選に当たらなくちゃいけないみたいだけど、堂々と綾瀬車両基地に入れるチャンスだから、ダメ元で、応募しなくちゃね。おかあさん。

メトロファミリーパーク IN AYASE
https://www.event-metro.jp/familypark2015/

 まあ、ほかにも11月14日にJR東日本の尾久車両センターの公開があるようだよ。こっちは抽選なしで当日入れるみたいだから、なんとか仕事都合して行っちゃいなよ。


2015-11-07 22:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。