SSブログ

揺れる心のビブラート [NHK]

 先週のNHK,Eテレ「亀田音楽専門学校」なんとなく見ていたら,ゴスペラーズさんが出ていて,ビブラートについて語っていたんですよ。「揺れる心のビブラート

 いやあ,黒沢さんや安岡さんは素でビブラートがかかるなんてすごい。逆にビブラートを抑えるのを意識しているのだとか。

 ビブラートの名曲,ノンビブラートの名曲を聴きつつ,オイラも風呂場でゴスペラーズさんの「ひとり」熱唱。ビブラートが上手くかけられないのです。

 カラオケに行く友だちがいないので,歌うのは専ら風呂場なのです。(笑)

 「ハモハモ大作戦」気づかずに見てなかった~。残念。


2014-11-24 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。