SSブログ

これが今流行の…… [育児]

 「みき(仮)、のどいた〜い、頭いた〜い」

 今朝、やたら甘ったれた声で次女みき(仮)が病気っぽいアピールをしてきました。熱はないし、重病な感じもしなかったので、日曜だし時間外の病院に行くよりも家で寝てた方がいいだろうということで、リビングに布団を持ってきてねていたわけです。
 スイートプリキュア最終回を楽しんでるじゃん、と思っていたら、プリキュア終了後に、「気持ち悪い〜」って言い出して、けろっと吐いてしまったのです。

 その後、みき(仮)は塩お粥のみ。

 そして、もう寝る時刻になったころ。長女ひでひ子(仮)が訴え始めました。
 「ひでひ子(仮)、気持ち悪い〜」

 何〜?またか?
 熱はまだないようだし、寝部屋でもう寝よう、寝れば治るさ、とひでひ子(仮)をだまくらかし、布団にはいると。

 「げぼげぼげぼ〜〜〜」
 ひでひ子(仮)、お前もか。

 これは、今流行の嘔吐下痢症のはしりかもしれぬ。明日は二人まとめて病院だ。うー、めんどくさいなあ。でも、ちゃんと医者にみせなきゃなあ。

 明日はオイラも気持ち悪くなるかもしれません。


2012-01-29 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。