SSブログ

追憶 [ぶらり旅]

 気がつけばもう9月なのです。
 久しぶりに中山開催で競馬を生観戦しました。京成杯AH,ショウナンパントルを思いっきり応援してましたが,残念なことに最下位……。よぴ蔵一家は勝利の女神にはなれなかったのです。

 さて,夏休み。あっという間に終わってしまいましたが,ひでひ子(仮),みき(仮),よぴ蔵はポケモンスタンプラリーに行きました。

 スタートは取手駅。久しぶりのおだっちさんとの待ち合わせでしたが,すぐに会えて,ほっ。(・∀・) おだっちさんは,とても良い香りのする人でした。

 常磐線を南に取手,天王台,我孫子,北柏,柏,南柏と押していったのです。常磐線緩行(各駅停車)は基本的に12分置き。他の線に比べ余裕のダイヤのはずなのですが。
 次女みき(仮)がすぐに立ち止まって歩かないのです。抱っこ〜と甘えやがります。常磐線にはまだエスカレーターやエレベーターが無い駅もあって,階段の上り下りは大変でした。よぴ蔵一杯一杯。
 気が付けば長女ひでひ子(仮)はすっかりおだっちさんにお任せ状態。ありがとうございます。m(__)m それから,切符を自動改札に通すのもやらせてもらって,ひでひ子(仮)ご満悦でした。

 ランチ,ひでひ子(仮)たちがものすごく時間が掛かって,しかもお残し。結局私が娘たちの分も食べることに。
 でも,おだっちさんに過去のスタンプ帳や全駅達成の賞品を見せてもらって,親子ですごいなぁって見てました。せっかくの品々,みき(仮)が汚してしまわないかと少しヒヤヒヤしましたが。(^^;
 で,おだっちさんが発見。「吉田豊くんの誕生日!」
 コーヒーミルクのふたに誕生花と花言葉がついていたのですが,4月19日のものが。吉田豊ファンの鑑です。イチリンソウという地味めの花。花言葉は追憶。ある意味,吉田豊騎手っぽいかもしれません。

 南柏のスタンプを押したあと,常磐線を集めるおだっちさんとはお別れ。子連れで落ち着かないよぴ家一行にお付き合いいただきありがとうございました。すっかり甘えてひでひ子(仮)の子守りをしてもらって感謝感謝です。

 私たちは松戸でゴール。その日は北松戸など通過してしまった駅を押しに行く元気はなく,娘二人,貰ったピカチュウサンバイザーを被ってまっすぐ帰ったのでした。

 後日,残りの常磐線を押しに行くツアーとか,シークレットスタンプだけを押しに行くツアーとか,NHKにいくついでに渋谷駅スタンプ押したりとか,約20種のスタンプを集めたのでした。

 来年は羽田空港で飛行機見ながらまったりすると心に決めたよぴ蔵なのです。

Ichirinso


おまけ 4月19日は吉田豊騎手生誕の日。


2007-09-10 01:00  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぽち

よぴ家毎年恒例、ズタンプラリーですね!
今年は暑かったので、大変だったことでしょう。。。

先日、幼稚園の懇談会で
「ひまだったので、スタンプ全部集めました」
と言ったおっかさんがいて、びっくりしました。
全部って、いったいいくつなんですか?
by ぽち (2007-09-10 16:48) 

おだっち

もう1ヶ月以上経ってしまったのですね、あのラリーから。
早いものです…。
吉田豊騎手のお誕生日をあそこで発見してしまったのは、
やはり、何か意味があるのかもしれませんよぉ~。
…「追憶」だなんて。
そんなわけで、よぴ蔵さん、来年はぜひぜひ羽田空港で
まったりポケモンジェットを見ることをお勧めします。

>ぽちさんへ
ログのネタになっているおだっちが質問にお答え~。
今年のJR東日本ポケモンスタンプラリーは95駅でコンプ
ということになってました。
ちなみに昨年は98、おととしは97駅で100(奇数日と
偶数日で置いてあるスタンプが違った駅が3つあった)
でしたよ。来年もそれくらいじゃないでしょうか。
by おだっち (2007-09-11 23:27) 

よぴ蔵

>ぽちさん
毎年恒例,になってしまってますねー。
遠出はしないものだから。(^-^;)

幼稚園児連れて95駅コンプリートしたお母さんってすごいなぁ。
うちは,ひでひ子とみきの体力がついた頃に,
コンプリート目指します。いったいいつの話だろ。

>おだっちさん
1ヶ月もネタを寝かしてしまいまして。m(__)m
幸か不幸か「追憶」のタイトルが
ぴったりになってしまいました。

スタンプラリーの時は,本当にお世話になりました。
やっぱり,あそこで4月17日を発見してしまったところが
もしかしたら,運命。(笑)
12月20日(隼人騎手)はなかったですよね,たぶん。
by よぴ蔵 (2007-09-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。