SSブログ

公開番組 [テレビ]

 BSななみDEどーも!の公開録画に行ってきたんです。NHKふれあいホールまで。

 ななみちゃんとどーもくんに会えるっていうんで,長女ひでひ子(仮)大興奮。
 みき(仮)は何が何だか分からないけれど,姉ちゃんが盛り上がっているので楽しい。

「♪ななみでど~も~! ななみでど~も~!」

 軽快なオープニングに盛り上がるよぴ蔵一家。
 ふれあいホールはテレビで見るより小さくて,出演者がすぐ近くで見られる感じです。
 ななみちゃんだー,どーもくんだー,まりこお姉さんだー,テツandトモだー。みんな本物だー。

 開始10分でみき(仮),泣きました。

「元気なお友達は前に出てきてね~」って,浜谷真理子さんが声を掛けてくれたときに,お姉ちゃんに付いていったのはいいけれど,やっぱり母ちゃんと離れるのは嫌だった模様。泣いて元の席まで帰ってきて,そのまま担当のお兄さんに退出を命じられました。がーん。

 ホール外のモニターで中の様子は見せて貰ったのですが,ひでひ子(仮)の様子は分からず。端の方にいるのかモニターに全くと言っていいほど映らないのです。まあ,公開録画のお客さんで,あくまで一観覧者なんだけれど,もうちょっと映らないかなぁと期待していたオイラが間違っていたです。

 そのまま,みき(仮)とホール外で公開録画が終わるまでモニターで中の様子見ながらダラダラし,みき(仮)は外担当のお兄さんにどーもくんやらななみちゃんやらぐーチョコランタンやらのシールを貰ってご満悦なのです。
 NHKキャラクターのたーちゃんが,観客インタビュー終わった後に,ものすごい勢いでステージまで走っていく姿も目撃しました。たーちゃんも大変なんですねえ。

 公開録画の最後に出演者の方々と握手して帰るのですが,何だか皆さんとてもいい雰囲気でした。でも,どーもくんの手が,見た目と違ってみょーにリアルな感じがしたのです。夫はお姉さんとだけ握手したと申しておりました。全くふざけた男です。

 この収録分は,9月7日(金)NHKBS2にて18:00~18:40放送予定。BS見られる方はぜひどうぞ。控えめなよぴ一家はきっと映っていませんが,とっても楽しかったです。

 家に帰った後,ひでひ子(仮)に走っていくたーちゃんを見たよと話したところ,こう訊かれました。

「せなかにチャックあった?」

 オーマイガッ!
 たーちゃんの中に人などいないッ!


2007-07-31 02:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくら

9/7ですね!!
必ず見ます。
家族で楽しめたみたいでよかったですね。

>夫はお姉さんとだけ握手したと申しておりました。
旦那様。
ストレートでかっこ良過ぎです。
男らしいです。
私だってお姉さんとお兄さんどちらと?と仮に聞かれたら、迷わずお兄さんです。
by さくら (2007-07-31 10:02) 

よぴ蔵

一番ノリノリだったのは長女ひでひ子(仮)です。
残念ながらモニターで見た限り,
よぴ家族はほとんど映っていないと思いますが
子ども番組を素で楽しんでください。(^^;)
それにしても,どーもくんの手の感触が忘れられない……。

明日は天才てれびくんMAXの夏の公開録画@NHKホールです。
とっても人気のあるコンサートのようなので,
今度はみき(仮)が退場にならないよう
色々な小道具持参で楽しんできたいと思います~。
by よぴ蔵 (2007-08-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。