SSブログ

ちくせい島日記 (42)HAPPY NEW YEAR 2022 [あつまれどうぶつの森]

 いやあ,久しぶりのちくせい島日記。
 大型アップデート後もやってはいたんですけれど,ここのところ少しばかり忙しくて。

year_end2021.jpg
 今更ながら,年末のカウントダウン。あつ森の年越し。
 うちは,年越しイベはあつ森でしたよ。年越し初詣行くわけでもなく。カウコンに行くわけでもなく。
 あつ森最高!!!

new_year2022_01.jpg
 HAPPY NEW YEAR 2022 !
 いいじゃないですか。花火打ち上がってましたよ。

new_year2022_02.jpg
 1月1日の朝。本島からくららくんが来て,初日の出。ビューリフォー。1月1日しか見られません。レアな光景です。

new_year2022_03.jpg
 正月はもんつきはかま。
 風強アニメでは,謝罪するときに大家の田崎さんが着てましたっけ。土下座の田崎と呼ばれてたらしいです(笑)。

new_year2022_04.jpg
 ちくせい荘の台所。としこしそばと,おせちが混在している状態。
 ちくせい島ではおせちの色,ホワイトが買えましたけれど,本島ではブラック。

new_year2022_05.jpg
 初日の入り。これも1月1日しか見られません。
 日の入りはくららくんの住んでいる本島で。

new_year2022_06.jpg
 ビューリフォー。
 日の出も日の入りも1年に1日しか撮れない写真です。なにかアイテムが貰えるってわけじゃないんですが。

 というわけで,今更ながら,新年あけましておめでとうございます。
 もう鏡開き終わってるだろうというツッコミは聞かない方向で。


【おまけ】
Wok.jpg
 中華鍋のレシピをゲットしたので,中華鍋作って,チャーハンにリメイクしました。
 ちくせい島のオーブンつきコンロには,中華鍋 with チャーハン。


2022-01-12 23:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。