SSブログ

ちくせい島日記(6)みんな大好き ラコスケ師匠 [あつまれどうぶつの森]

 さて,久々のちくせい島日記です。

 「あつまれ どうぶつの森」略してあつ森は,このコロナ自粛体制におけるおうち引きこもりツールとして大変優秀なゲームです。
 島でのスローライフ生活が楽しすぎるのです。
 島に「風が強く吹いている」の世界観と,かんせい大学長距離陸上部錬成所を再現するという,当初の目的からだんだん逸脱してきて,ただ単に魚を釣っているとか,虫を取っているとか,素潜りして海の幸を取っているのです。
 そんな感じで一度あつ森にハマったら抜けられない。
 島クリエイト,略して島クリをいつやるんですか?うーん,わからん(笑)。

 その楽しい要素の一つ,素潜りでホタテを取ると突如現れる,ラッコのラコスケ。
Pascal_01.jpg
Pascal_02.jpg

 個人的には敬意を込めて,ラコスケ師匠と読んでおります。
 ラコスケ師匠,ホタテと何かいいものを交換してくれるのです。
Pascal_03.jpg
Pascal_04.jpg
Pascal_05.jpg
 いいものは,マーメイドなDIYレシピだったり,真珠だったり。集めたがりのコレクター魂をくすぐられます。
 その後に,おまけの一言があるのですが,それがありがたい名言なのか,ありがた迷惑な迷言なのかが今ひとつわからない。

 はい。
Pascal_06.jpg
 ハイジさんへの初めての一言は,まあ,名言に入れてあげてもいいかもしれない。

 そんなみんな大好きラコスケ師匠を,何回かに分けてお送りするよ。
 ではまた次回に。


2021-02-01 00:01  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。