SSブログ

富士急行線完乗と富士急ハイランドとリニアの旅(1) [電車・鉄道]

 今回の日記,夏休みの話なんですよ。
 今,何月?12月ぅ~~~♪

 富士急行線に乗ってから,約4か月経っていることは全く無視でGO!

 今年の夏,山梨県のリニア実験線でやっていた体験乗車に当選いたしまして。
 もういっそのこと泊まり掛けで行っちまえと前日入り+富士急行線完乗+富士急ハイランドアフタヌーンパス。
 絶賛夏休み中の次女みき(仮)と遊びたおしてきました。

 いや,長女ひでひ子(仮)の高校,8月最終週からもう2学期始まってましたし。

 スマホで撮った,自己満の下手っぴ写真ばかりなのですが,まあ,このブログ自体が自己満ですしね。しょうがない。

fujiq_01.jpg
 行きは大月までE353系「かいじ」で。

fujiq_02.jpg
 大月からは富士急行線。
 今回は,快速の富士登山電車に乗車。

fujiq_03.jpg
 ホームの反対側にはトーマスランド20周年記念号も待っていました。

fujiq_04.jpg
 富士急行線は基本単線。

fujiq_05.jpg
 ウッディな内装が落ち着くねえ。

fujiq_06.jpg
 シャレオツ。

 本来なら,富士急行線から富士山が見えるポイントがあるのですが,その日は,あいにく雲がかかっていて富士山は見えませんでした。

fujiq_07.jpg
 富士山駅の頭端式ホーム車止め。富士山駅でスイッチバック。
 乗っていた先頭車両は,今度は最後尾になります。
 まあ,2両編成ですけど。

 そして,一旦河口湖駅へ。
 下車して改札を出たあと,もう一度乗り込んで今度は富士急ハイランド駅に。
 次女みき(仮)からは,なんで河口湖駅まで来なきゃならないんだーーー。富士急ハイランドに早く行きたいーーーと文句を言われました。
 いや,富士急ハイランドから河口湖まであと1駅分だから。富士急行線,完乗しなければならぬ。

 で,折返しはこの電車。
fujiq_08.jpg
fujiq_09.jpg
fujiq_10.jpg
 富士急行線 NARUTO×BORUTO特別列車。
 富士急ハイランドに「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」というエリアがあって,コラボ列車も走っているのです。

fujiq_11.jpg
 ドアにもNARUTO×BORUTO。
 NARUTOもBORUTOも読んでいないので有り難みがよくわからないのです。メンゴ。

fujiq_12.jpg
fujiq_13.jpg
 車内の中吊り広告もNARUTO×BORUTO。絶叫マシンばかり並んでいたので,「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」には行かなかったんです。メンゴ。

 で,富士急ハイランド,次女みき(仮)と絶叫マシンに乗るためにひたすら並んで,乗って,をくり返していたので,写真がほとんど残っていないんですよ。

 また,富士急ハイランドで,バンドリコラボをしていて,アナウンスが紗夜さんだ~,友希那さんだ~,こころんと美咲ちゃんだ~と,二人でやたら盛り上がって変な人になっておりました。
 あの親子うっせーなーって思われていたかもしれません。メンゴ。

fujiq_14.jpg
 あっ,オイラの推し置いていきますね。
 りんりん可愛いよ。

fujiq_15.jpg
 2日目は富士急ハイランド駅から。

fujiq_16.jpg
 今度は,1日目に大月駅で富士登山電車の隣のホームに停車していたトーマスランド20周年記念号に乗って,山梨県立リニア見学センターに近い禾生駅まで折り返します。まあ,駅から25分歩いたんですけれど。

fujiq_17.jpg
 ドアにもトーマス。

fujiq_18.jpg
 座席もトーマス柄。これで禾生駅へGO!
 これからリニアに乗るよ。テンションアゲ↑

 リニア編に続く。


2019-12-13 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。