SSブログ

今朝見た夢の話をしようか [その他日記]

 いやあ,めっちゃ怖い夢を見たんですよ。
 普段,不必要なくらい熟睡して,夢も覚えてないんですけれども。何ヶ月,いや何年ぶり?
 で,それが,とっても恐ろしかったのです。
 怖すぎたので,ここで吐き出します。

 オイラには,長女ひでひ子(仮)17歳・高3と,次女みき(仮)14歳・中3がおりまして。
 どちらも受験生です。夏休みは受験の天王山と申しますが。

 まあ,見事なまでに一歩も登りませんでしたわ。

 で,三者面談なんてものがございまして。
 中3のみき(仮),安全志向と申しますか,あんまり努力したがらないタイプで,1学期の三者面談のときも,志望校は現状通りやっていれば合格できそうな高校を挙げていたわけです。
 だから,受験の天王山登山を全くしなかったのですね。

 で,再び三者面談。
 みき(仮)の教室に二人で入って担任の先生に挨拶するつもりが……。
 みき(仮)担任の先生だけでなく,3年前ひでひ子(仮)の中3の担任だった先生まで現れて,ものすごい剣幕で,

 今すぐ,ゲームを全部見えないところに片付けて,勉強に集中させてくださいっ!
 こんな状態じゃ落ちますよっ!!!!!

と,どストレートに叱られ,えっ,そうなの?と変な汗が出たところで。

 ガバッ!
 目覚めました。全力疾走したあとのようにドキがムネムネ。
 びっくりさせないでくれよ~。

 夢だと分かってホッとしたのですが,ホッとしていてはいけない。


2019-09-15 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。