SSブログ

なあ,「風が強く吹いている」好きか? [テレビ]

 三浦しをんさんの小説版「風が強く吹いている」と,アニメ版「風が強く吹いている」にめちゃめちゃはまっていて,人間として駄目な域にきています。どうしたらいいですか。
 アニメ自体は,2018年10月~2019年3月までで,もう終わっているのだけれど,BDでリピート視聴。何回見たかはもう数えていないです。

 ここ最近のタイトルは「風が強く吹いている」の冒頭で清瀬灰二が蔵原走にかけた,
 「なあ!走るの好きか!」
 から借用。

 実に汎用性の高いパワーワード。
 ご本家も「ラジオで走るの好きか?」「映像特典で走るの好きか?」などよく使っていらっしゃいますし。

 飽きるまでしばらく使い続けます。多分。

 で,今更なのですが,BD&DVD5巻は,オイラ個人的な神回13話が。
 ここがターニングポイントなのですよ(謎)。

 まあ,全部好きっちゃ好きなんですけれど。
 アオタケのみなさんが走る姿も,なんかリアルでいいですし,背景のご当地感もリアル。
 Production I.Gさん最高です。ありがとうございます。

 あと5巻の特典映像の料理が(笑)。
 草生える。wwwwww

 オイラだけでなく,長女,次女も巻き込む沼コンテンツ。




2019-06-06 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。