SSブログ

ブヨが出てきて嫌になる [その他日記]

 ずいぶん暖かく、というよりはむしろ湿気で暑いくらいです。こんにちはよぴ三です。

 こう、気温と湿度が上がってくると、ブヨがうようよ出てきてうざったいことこの上ないです。
 自転車でスーパーまで買い物に行ったとき、買ったばかりの白いTシャツに何匹もついてきてぐああっと叫びたくなりました。
 本当に叫んだらただの危ない人です。

 オイラの母はブヨと言ってましたが、あの、何か群れで固まって飛んでいるめっちゃ小さい虫たち。
 蚊の集まりに見えるから蚊柱、頭の高さでうようよ飛んでいるから頭虫と呼んでいる方もいらっしゃいますね。

 ユスリカの一種らしいです。


2019-04-25 20:56  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。