SSブログ

JTB時刻表 2019年3月号 [買い物]

 3月16日(土)ダイヤ改正っていうんで,今月は時刻表買ったんですよ。
 JTB時刻表。オイラはJTB派です。
 「たいむたいむてぇぶる」も「グッたいむ」も,追いやられている感がありますが,存続していて何よりです。やっぱり熱狂的なファンがいるのだと思います。
 千葉テレビにおける「市町村街かどクイズ」的な。

 特集「ひと目で分かる! JR線電化区間と複線区間」食い入るように見てしまいました。
 取手-藤代間のデッドセクションとか。赤白のしましまのマーク,あるよね~。
 こないだ乗ってきた南武線尻手-浜川崎と鶴見線浜川崎-扇町,やたら貨物線が近くにあって,だけど単線なんだとか,関東ではどちらかといえば直流1500Vのほうが主流なんだな,とか。

 しみじみ見入ってしまいました。

 行くぞ!今度は鶴見線大川支線。


2019-03-01 17:10  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。