SSブログ

年賀状は届いた方だけに [その他日記]

 年賀状,15日から受付開始しています。もうそんな時期になってしまったのですね。

 オイラ数年前から,届いた年賀状だけに返信を書くことにしているので,年賀状は減りましたが気分的に楽になりました。

 今年の初めに,VAIOさん2世になりました。で,先代のVAIOさん1世には筆ぐるめ19が入っていたのですが,PC買い替えを機に,最新の筆ぐるめ26をダウンロード販売で買いました。
 筆ぐるめ,7年ぶりです。

 毎年,バージョンがアップグレードしているからね。7年間使い続けてきた筆ぐるめ19どうもありがとう。感謝永遠に。それから新しい筆ぐるめ26どうもありがとう。これからもよろしくです。
 なんとかVAIOさん1世さんからのデータ移行も終了しました。いままでの年賀状が無事VAIO2世さんから印刷できるようになったのですが,印刷することはまずないなあ。

 で,新しい筆ぐるめ26にして,使用感は変わらないけれども,やたら2019年の亥年のテンプレートが多くって,使い切れないです。
 今まで,ずっと干支が関係ない年賀状ばっかりだったので,持て余してああもったいない(笑)。

 オイラ用と夫用の2種類の年賀状を作って,あとは,長女ひでひ子(仮)と次女みき(仮)の分は学校から帰ってきてから作ればいいかなと。

 で,年賀状を何枚印刷して,何人に送るかは謎。結果的に,オイラ誰にも送らないかも。

 いや,家族の分があるし。絶対に無駄じゃないし。


2018-12-20 14:30  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。