SSブログ

モーガン [食べ物・飲み物]

 「モーガン」と言えば、アメトーークの福岡芸人さんが言っていた「モーニング元祖長浜屋」、朝に元祖長浜屋にラーメン食べに行くこと。
 いや、オイラは昼だが。13時過ぎたので腹が減ってきているのである。



 元祖長浜屋のカップラーメンが。
 ネット検索したら、やっぱり本家本物の味には及ばないそうで、まあ、カップラーメンだからね。本物と比べちゃいけねえが、それでも美味いらしい。



 ふた開けた直後に気がついた。カタ90秒。マルタイさん的にはカタがお勧めらしい。
 調理時間はお好みで調節してくださいと召し上がり方の説明に書いてあるけれど、90秒のカタ以外、どんな感じになるか分からなくて怖い。3分も待ったらずぶずぶに柔らかくなってしまうんじゃないだろうか。



 ここからあけんね。



 内側の線までお湯ば入れんしゃい。



 この矢印まではがしんしゃい。

 ふたがやたら博多弁。博多推し。

 ではカタで、お湯を注いで90秒待って実食。

 美味いーーー。
 やや歯応えのある麺。豚骨スープの旨味。
 添付のごまもいい。
 カントー地方のオイラは、ラーメンに紅しょうがを入れたことがなかったけど、これが合う。

 うまい、うますぎる。
 ああ博多に行きたい。


2018-03-07 13:21  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。