SSブログ

VAIOさん2世 [パソコン・インターネット]

 先日,PCすなわちPersonal computer買いまして。要するにパソコンです。ブヒャ。

 ソニーストアすごいですよね~。注文してから,6日でカスタマイズしたPCが届くんだから。
 色々と迷って,翌日発送の即配仕様にはしなかったのです。
 まあ,ほかのオーダーメイド、BTOのパソコンもそれなりに注文から発送まで速いんでしょうけれど。

 先代はソニー製のVAIO。今回はソニーストアで買ったんだけどVAIO株式会社さんのVAIO。
 買ったばかりのいろいろな設定をして。
 先代さんに溜まっている様々なファイルをLANケーブル繋いで二代目VAIOさんに吸い上げて。

 なんとかようやく,よぴどんのネタ書く余裕が出てきたわけです。

 慣れるまで時間掛かりそうだなあと。
 特に,今回はATOK入れずにMicrosoft-IMEなので,操作性ぜんぜん違うなあと思いながら。

 すみません。PC来てから3日でGoogle日本語入力に変えました。楽。誤変換めっちゃ少ない。

 まだまだ色々ありそうだなあと思いつつ,今日はここまで。

 先代VAIOさんは,長女ひでひ子(仮)のところに行きました。
 Windows7でもいいんだってさ。来年の1月でWindows7の延長サポート終わるんだけどね。


2018-02-26 23:53  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。