SSブログ

Po-Box Plus、いやオイラの問題 [スマホ・携帯・デジカメ]

 ブログをXZさんで書いていたら、入力がおかしかったのです。

 「特徴」、と書こうとして「東京」。

 予測変換ではないです。素で間違えました。

 「とくちょう」「とうきょう」。

 似てなくはない。「く」と「う」。XZさんのキーボードでカ行、ア行、隣どうしのウ段。



 「ち」と「き」。XZさんのキーボードでタ行、カ行、斜め上のイ段。これはちょっと苦しいですか。



 というわけで、今日からPo-Box Plusさんの片手キーボードに変更。やっぱりオイラ手が小さい。acroさんよりXZさんの方がサイズ大きいのだから、早いうちに片手キーボードにしておけばよかったのです。

 でも、斜めのミスがふせげすかは謎。
 今もラ行とサ行間違ってますし。一つ飛ばしてますがな。


2017-05-08 10:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。