SSブログ

おでんが食べたいです [食べ物・飲み物]

 おでんが食べたいです。

 唐突なんですが、おでんが食べたいのです。

 おでんの具は、ちくわぶが好きなのです。

 誰がなんと言おうと、ちくわぶなのです。

 ちくわぶも、できればおでんの汁が染み込んだ、少し柔らかめのくたくたのやつが好きなのです。

 ちくわぶに食感は求めていないのです。
 お出汁の染みたちくわぶが好きなのです。

 ちくわぶが大好きなので、ちくわぶだけのおでんがあったらいいなと思います。
 でも、それではいけないのです。

 昆布だとか、さつま揚げだとか、つみれだとか、はんぺんだとか、ボールだとか、ごぼ天だとか、牛すじだとか。
 そういった、旨味を出してくれる具があるおかげで、おでん宇宙は成り立っているのです。
 他の具のおかげで、ちくわぶは美味しくなるのです。

 ですから、他の具も食べます。

 つみれ、ちくわぶ、ボール、ちくわぶ、はんぺん、ちくわぶ、牛すじ、ちくわぶ、昆布、ちくわぶ、さつま揚げ、ちくわぶくらいの感じでで食べます。

 他の具も食べなきゃ行けないのですが、やっぱりちくわぶが大好きなのです。
 


2016-09-27 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。