SSブログ

3月31日のオイラ [コンテナガーデン]

 暖かくていいお天気ですね。

 午前中、子どもが通っている小学校と中学校の離任式があって、お世話になった部活の顧問の先生が異動になるというので中学校に行ってきました。
 ついでに、銀行にいく途中、自転車で転んだので、打ち身で痛いです。今疲れて消耗しきってます。

 気を取り直して、今日のコンテナガーデン。



 今年のハナニラ軍団。一週間程度であっという間に花のピークを越えて、また一年間のニラ状態(ただし食用ではない)となります。光合成して酸素を増やしてくれているので良し。



 もうすぐスイセンが咲くと思います。つぼみが出てます。ここまで結構長かった。



 隣どうしのプリムラとムスカリ。放置していても腐らず咲くよい子たち。



 頂き物のカランコエ。丈夫。小さい可愛い花です。

 うちに植える花、丈夫かどうかが最重要ファクター。


2016-03-31 14:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。