SSブログ

コンテナガーデン2016春 [コンテナガーデン]

 この時期になると、勝手に花が咲いてくれるのでありがたいです。
 今年は、ガーデニングについては怠けていました。放っておかれたけれど、昨年の株がまた開花しました。植物は強いなあ。



 プリムラ。昨年に苗を買って植えたものが冬を越し、逞しくなって開花。



 ジンチョウゲ。北側で日が当たらない玄関なのに、健気に花をつけてくれます。一つ一つの花のサイズは小さめだけど、とてもよい香り。



 ピンクのがチオノドグサ。白いのが……なんだっけ?たぶんアリウム。



 もらったイチゴの鉢植え。最終目標は実を食すことですが、花も可愛い。

 そのほか、ムスカリ、ハナニラが花をつけているのでまた次の機会に。


2016-03-29 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。