SSブログ

生えてる [コンテナガーデン]

 こぼれ種から増えた花。



 もらったとき、おいらん草って言っていたのだけど、どうも正式名称ではないらしい。

 じいちゃんからもらった花。



 名前はよくわからないけれど、丈夫である。
 オイラの適当な世話でもなんとか生きている。


2015-08-25 11:44  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

じびき

「おいらん草(仮名)」、むかし実家の庭にも生えてました。
これと芙蓉が私の「夏の花」。
なつかしいです。

夏休みも終わっちゃいますね…
by じびき (2015-08-27 23:57) 

よぴ美和

夏休みが終わって,ほっとしました。
今年は蝉の声があまり聞こえなかったですね。
夏が苦手なオイラは,8月最終週は過ごしやすかったのですけれどね。

正式名称は,このあとのネタをご覧ください(笑)
でも,もらったときのイメージで,おいらん草(誤)のままです。
ちょっと水やりを忘れても丈夫なのがありがたい。
by よぴ美和 (2015-09-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。