SSブログ

赤い電車に~乗っかって~♪ [電車・鉄道]

 人生煮詰まって、無計画に家を飛び出しました。



 そうだ、電車に乗ろう。たくさんの電車が乗り入れているねえ。
 オイラが乗ったのは、写真は撮ってないのですが、車番1707って書いてあったので、1500形というらしいです。全席ロングシート。

 そう、京急快特なのです。
 踏み切りの点検だとかで、京急品川を6分遅れで出発した電車はブイブイ飛ばして、京急川崎では1分の遅れまで縮め、横浜ではもう定時になっていたのです。すごいぞ。



そして三崎口の終点マーク。



 帰りの電車の都合上、駆け足で三崎口駅近辺を街ブラ。



 海は少し遠かった。三浦海岸辺りの方が海に行くには近かったかも。



 今度来るときは、電車だけでなくて、城ヶ島とか油壺マリンパークとかマグロ丼とか、きちんと観光したいなあ。いつも観光やグルメがおざなりだから。(笑)

 三崎口上りホーム。
 三崎口駅では、折り返しのときに、ホースでガッツリと運転席の窓洗っています。やっぱり、運転席はきれいな方がいいね。

 帰りもブイブイ飛ばしていましたが、オイラ電池切れでうたた寝。

 オマケ。常磐線は、15両編成の11~15両目が好きです。平日昼間は人が少なくて。

 15両編成しか止まらないとこ。


2015-06-30 14:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。